パソコンの画面をプロジェクター経由で映したとき,パソコン画面の背景写真は映るのですが、ショートカットが映りませんでした。何度も使っているプロジェクターです。パソコンもいつも使っているものです。パソコンの電源を再投入しても状況は変わりませんでした。このような現象を経験したこと、ありませんか。

どのような原因が考えられるでしょうか。どうすれば正常に映せるでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/23 09:01:02
  • 終了:2011/08/24 12:12:32

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/23 09:06:23

ポイント50pt

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005667.htm

プロジェクターがセカンダリモニタとして認識されているのでしょうね。

id:asnaro_7

良く分かりました。大変役立ちました。イルカ賞を進呈します。

2011/08/24 12:10:26

その他の回答(2件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/23 09:06:23ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005667.htm

プロジェクターがセカンダリモニタとして認識されているのでしょうね。

id:asnaro_7

良く分かりました。大変役立ちました。イルカ賞を進呈します。

2011/08/24 12:10:26
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/08/23 09:22:23

ポイント33pt

mdfmkさんがいうように セカダリモニタでしょう。

多分 こういう状態だと思います。


f:id:taknt:20110823092146j:image

パソコンの画面が 右となりに 延長した状態なので アイコンを移動させれば 表示されるはずです。

id:asnaro_7

良く分かりました。大変役立ちました。

2011/08/24 12:11:10
id:Jupiter2100 No.3

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/08/23 15:50:25

ポイント33pt

下図のような拡張デスクトップ状態になっているのでしょう。


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1040dualdisp/dualdktop.gif


設定解除方法については「ノートPCでデュアルディスプレイの表示設定を変更する」をご覧ください。

id:asnaro_7

良く分かりました。大変役立ちました。

2011/08/24 12:11:36

コメントはまだありません