うごメモで貰ったはてなポイントをカラースターボックスと変えたら-39ポイントになっていました。161ポイントあったはずなのにどういうことでしょうかもしかしてバグなのですか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/23 11:40:52
  • 終了:2011/08/24 11:12:11

ベストアンサー

id:daichan330 No.3

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/08/23 21:14:24

カラースターを手に入れよう - はてな

カラースター購入ページでは100ptの次は300ptのカラースターBOXしかないので、100ptのスターBOXを2回購入したのではないかと思います。


ただ、普通に2回購入しようとしても、1回目で161ポイント→61ポイントになった時点で、再度100ptのカラースターBOXを購入することはできないはずです。

(ちなみに100ptのカラースターBOXならグリーンかレッドしか出ないはずです。)

ざっと考えられる可能性は以下があります。

  • 購入画面で2回連続で「購入する」ボタンを押した
  • 購入画面でブラウザを再読込みした

以上の操作をしてしまうと、2回購入したことになってしまう可能性があります。

https://www.hatena.ne.jp/history

はてなポイントの利用履歴は上記アドレスから確認できるので、どのような状態になっているかを一度確認したほうが良いと思います。


どちらにしても「-39ポイント」という状況はあまり良い状況ではありませんので、何らかの手段で0以上の値に戻しておいた方が良いと思います。

そのままにしておくと、はてなから警告が来るかもしれません。

id:kenta-iguti

ありがとうございます

そのとうりでした

2011/08/24 11:12:00

その他の回答(2件)

id:iinikugorogoro No.1

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/08/23 11:43:30DSから投稿

200p分のを購入しようとしたので161pでは足りない、それで-39pと表示されたんだと思いますよ。

id:kenta-iguti

あーなるほど

でも中身がグリスタ8個レッドが2個だったんですよ

でもありがとうございます

でももしそうなら借金ということですか?

2011/08/23 11:59:20
id:iinikugorogoro No.2

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/08/23 14:44:13DSから投稿

恐らく200p分のカラスタBOXはないのでまず最初に100p分買って、残りの61pでもう一回100p分買おうとしたから-39pと表示されたんでしょう。

結果最初の100p分だけ買えたということでしょう。

借金なんてことはないと思います。

id:kenta-iguti

ということは61ポイントゲットすれば0になるんですか?

でもありがとうございます

2011/08/24 11:09:57
id:daichan330 No.3

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/08/23 21:14:24ここでベストアンサー

カラースターを手に入れよう - はてな

カラースター購入ページでは100ptの次は300ptのカラースターBOXしかないので、100ptのスターBOXを2回購入したのではないかと思います。


ただ、普通に2回購入しようとしても、1回目で161ポイント→61ポイントになった時点で、再度100ptのカラースターBOXを購入することはできないはずです。

(ちなみに100ptのカラースターBOXならグリーンかレッドしか出ないはずです。)

ざっと考えられる可能性は以下があります。

  • 購入画面で2回連続で「購入する」ボタンを押した
  • 購入画面でブラウザを再読込みした

以上の操作をしてしまうと、2回購入したことになってしまう可能性があります。

https://www.hatena.ne.jp/history

はてなポイントの利用履歴は上記アドレスから確認できるので、どのような状態になっているかを一度確認したほうが良いと思います。


どちらにしても「-39ポイント」という状況はあまり良い状況ではありませんので、何らかの手段で0以上の値に戻しておいた方が良いと思います。

そのままにしておくと、はてなから警告が来るかもしれません。

id:kenta-iguti

ありがとうございます

そのとうりでした

2011/08/24 11:12:00

コメントはまだありません