お店にWi-Fiのアクセスポイントを設置しようと思っているのですが、アクセスポイントを設置するだけなら、光回線などを引いてWi-Fi対応ルータを設置すれば良いと思います。しかし、そのアクセスポイントを使う人には最初に必ずお店のHPが表示されるようにしたいと思っています(ブラウザを立ち上げるたびに表示でも構いませんし、一番最初にブラウザを立ち上げた時だけ表示でも構いません。)。これを実現するためにはどのような機器や設定が必要になるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/23 17:42:00
  • 終了:2011/08/24 12:01:18

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4605ベストアンサー獲得回数19432011/08/23 18:02:33

ポイント100pt

http://www.pc-daiwabo.co.jp/products/handlink/wg602/index.html

こんな商品があります。

実現したいことに近いんじゃありません?


--

(追記)

先の URL には、「完売」とか書いてあったんで、他のを探してみました。

http://www.psp-japan.co.jp/detail/it/wg601/wg601.htm

http://www.rikei.co.jp/product/ja/366.html

http://www.system-i21.co.jp/popchat.html


どれも、高そー。

id:MrB

ありがとうございます。

まさしくこのような商品を探していました。

やはりそれなりの価格ですね。

最初は以下に回答頂いているFreeSpotが無難な気がしてきました。

2011/08/24 11:56:19

その他の回答(3件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4605ベストアンサー獲得回数19432011/08/23 18:02:33ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.pc-daiwabo.co.jp/products/handlink/wg602/index.html

こんな商品があります。

実現したいことに近いんじゃありません?


--

(追記)

先の URL には、「完売」とか書いてあったんで、他のを探してみました。

http://www.psp-japan.co.jp/detail/it/wg601/wg601.htm

http://www.rikei.co.jp/product/ja/366.html

http://www.system-i21.co.jp/popchat.html


どれも、高そー。

id:MrB

ありがとうございます。

まさしくこのような商品を探していました。

やはりそれなりの価格ですね。

最初は以下に回答頂いているFreeSpotが無難な気がしてきました。

2011/08/24 11:56:19
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/23 18:24:01

ポイント85pt

自分でシステムを構築したり、外注したりすることもできますが、

一番手ごろで分かりやすく、メンテナンスコストもかからないのは、ルーターのメーカーであるBuffaloが運営するFREESPOTじゃないでしょうか。



FREESPOTに関する情報全般

http://www.freespot.com/owner.php


FREESPOT利用者のパソコンのブラウザー上に自店の広告ページを表示する方法

http://buffalo.jp/download/manual/fs_online/fshpg300n/manual/freespot/freespot8.html

id:MrB

ありがとうございます。

2011/08/24 11:56:51
id:j4mika No.3

j4mika回答回数179ベストアンサー獲得回数262011/08/23 18:25:38

ポイント85pt

カフェなどをお考えでしたら、FreeSpotへ登録されるとより集客力があるかと思います。

また、その機種 FS-HP-G300N

http://freespot.com/owners/flow.html

http://buffalo.jp/download/manual/fs_online/fshpg300n/manual/function/l_fshpg300n7.html

には、「ポップアップテクノロジー」が付いていますのでこれで設定すればよいかと思います。

私も、FreeSpotを求めてカフェを巡ることがあるのでこういった方が増えると嬉しい限りです。

id:MrB

ありがとうございます。

これは最初に導入するにはコスト的にもいいですね。

まずはこれを試してみようと思います。

2011/08/24 11:57:54
id:Jupiter2100 No.4

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/08/23 19:02:26

ポイント30pt

光回線など個人契約のブロードバンド回線を公衆無線LANに解放することは規約違反に当たる場合があります。ご注意ください。


ソフトバンクテレコムのブロードバンドアクセス ブロンズは、正規のBBモバイル・サービスを開設するための商品になります。

id:MrB

直接質問とは関係ないようですが、貴重な情報ありがとうございます。

きちんと通信会社に確認した上で、導入してみようと思います。

2011/08/24 11:59:00
  • id:taknt
    そんなことできません。

  • id:taknt
    たとえば Wi-Fiに接続して メール受信だけでも 勝手に 表示される?
    ブラウザがインストールされていない場合でも 勝手に表示される?
    IEじゃなく、FireFoxでも 勝手に表示される?
    アンドロイドやiPad、携帯(Wi-Fiに接続できる携帯です)でも 勝手に表示される?
  • id:mdfmk
    takntさん、たぶんできます。
    FREESPOTならiPadとかでもポップアップが出るんで。


    あと、どこのシステムかわかりませんが、
    ホテルとかに宿泊すると、こういうシステムを導入しているところがありますね。
  • id:taknt
    ポップアップが出るんですね。
  • id:taknt
    ああ もしかして メッセージを飛ばすやつ?

    あのサービスを停止してたら 出ない。
  • id:a-kuma3
    >ホテルとかに宿泊すると、こういうシステムを導入しているところがありますね。
    あー、泊まったことあります。
    外部接続する前に、ブラウザを使って認証するようなことをしなきゃいけなくて、
    そのときに広告ページを表示する、というような感じだったはず。