何かに取り組みたいのですが、この世には何がありますか?



これまでの人生は、ただひたすらパソコンで遊ぶだけのものでした。そんな人生はやめたい。
みなさんの知識をください。いろいろな事柄を見てみたいのです。

私が思いついたものを挙げます。
・楽器
・学問の勉強
・絵画(デジタル含む)
・小説作り
・プログラミング
・作詞、作曲、編曲
・スポーツ(運動)全般
・映像制作
・料理
・ファッション


回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/23 20:40:57
  • 終了:2011/08/25 21:06:27

ベストアンサー

id:ak48 No.3

ak48回答回数8ベストアンサー獲得回数12011/08/24 02:01:46

楽しそうな岐路に立たれているようで羨ましいです。

・哲学

・ビジネス

・投資

・旅行

・恋愛(自分磨きも含めて)

・ギャンブル

・筋トレ

・バスケ・サッカー

それぞれ、とても奥が深いです。運動全般で括られるのはちょっと悲しい^^;

・格闘技

・ドラッグ(日本では法律違反ですが、海外では色々と)

・車(B級-F1のスポーツから、メカニック系まで

・書道

・茶道

・落語

僕が時間を使いたい事柄を箇条書きにしましたが、

「この世には何がありますか?」はご自身の目で確認するのが一番の近道かと思います。

旅行に行くのもありですし、今はWikiという便利なものもあります。

地球にある「何か」を文化と言い換えても良いかと思います・・、

広い世界を少しでも感じ、何も知らないことを知ることが一番だと思います。

適切な回答が出来ず、申し訳ありません

┏○

id:rekkuuza89

みなさん回答ありがとうございました。ベストアンサーは私的に印象的でした、ak48さんとさせていただきます。ほかの皆さんも回答ありがとうございます。

2011/08/25 21:09:08

その他の回答(5件)

id:wanderinpenguin No.1

wanderinpenguin回答回数164ベストアンサー獲得回数82011/08/23 23:48:08

一人で何かを始めるというのは意外に敷居が高いもの。

近くに、自分のやったことのないことを、趣味としている人がいるようでしたら、その人と一緒に試してみるのがよいと思います。もちろん、ちょっと試してみたいということを説明してからになると思いますが。

向いている、向いていないも含めて、貴重な体験になると思います。最近、ちょっと物騒なので、行き先や試すことの内容には、無理のない範囲内で、ということを気をつけなければならないと思いますが。

個人的には若いうちには、旅行を勧めます。

id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/23 23:59:19

基本的には旅行したり、色んな人と交流を持つようにしたりして、

自分に入ってくる刺激を増やせば、視野が広がると思います。


あとはベタですが、、、

海外で貧乏旅行

山登り

サーフィン

ダイビング

ローカル線とかで適当な駅にいって、とにかく歩く

カメラ(一眼レフとか)

バイクでツーリング+キャンプ


とかどうでしょう

id:ak48 No.3

ak48回答回数8ベストアンサー獲得回数12011/08/24 02:01:46ここでベストアンサー

楽しそうな岐路に立たれているようで羨ましいです。

・哲学

・ビジネス

・投資

・旅行

・恋愛(自分磨きも含めて)

・ギャンブル

・筋トレ

・バスケ・サッカー

それぞれ、とても奥が深いです。運動全般で括られるのはちょっと悲しい^^;

・格闘技

・ドラッグ(日本では法律違反ですが、海外では色々と)

・車(B級-F1のスポーツから、メカニック系まで

・書道

・茶道

・落語

僕が時間を使いたい事柄を箇条書きにしましたが、

「この世には何がありますか?」はご自身の目で確認するのが一番の近道かと思います。

旅行に行くのもありですし、今はWikiという便利なものもあります。

地球にある「何か」を文化と言い換えても良いかと思います・・、

広い世界を少しでも感じ、何も知らないことを知ることが一番だと思います。

適切な回答が出来ず、申し訳ありません

┏○

id:rekkuuza89

みなさん回答ありがとうございました。ベストアンサーは私的に印象的でした、ak48さんとさせていただきます。ほかの皆さんも回答ありがとうございます。

2011/08/25 21:09:08
id:coussinet No.4

coussinet回答回数41ベストアンサー獲得回数72011/08/24 03:18:38

まあ、とりあえずパソコンの電源を落として外に出てみれば?


たとえばそれで、夜明け前から日が暮れるまで地図を持って歩き回るというのを続けていれば、

そのうちなにかに気がついて涙があふれてくる・・・ことがあるかもしれません。


そんなときに、自分はこれをやりたい、という欲求というか衝動が生まれるので、

ひとから「こんなのがあるよ」と言われて、じゃあそれをやってみようかな、

というようなものではないと思うのです。


あなたが何をやりたいのか、わたしには分かりません。

自分の場合は写真でしたけどね。

id:taddy_frog No.5

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832011/08/24 05:45:16

あなたが何をしたいのか分からないですけど、

プログラミングなら、

http://www.geocities.jp/taddy_frog/Trisymmetry.html

が、ぼくが初めて作ったJavaScriptです。

ソースを改造して、

色々やってみたらいいです。



十進BASICは、ネットで使えないですけど、

もっと簡単です。




天気が良かったら、

自転車で、町の名所を見に行くのがいいとおもいます。

id:libros No.6

libros回答回数300ベストアンサー獲得回数692011/08/24 18:11:11

例として挙げられているものを拝見すると、創造的な事柄に関心をお持ちのようですね。

では、気軽に体験できる、ワークショップに参加してみるのはいかがでしょう。

今は夏休みということもあって、子供向きのものが多いですが、大人が参加して楽しめるものもいろいろあります。

お住まいの地域と「ワークショップ」で検索してみてください。


東京のアート関連のワークショップ情報

http://www.enjoytokyo.jp/museum/event/list/cate-71/

コメントはまだありません