今サイトのデザインをしているのですが、なかなかまとまらず参考になるサイトを探しています。


濃い茶系のサイトにしよと思っているのですが、どうもイメージがまとまりません、全体適に暗く、ほのかに明るみを感じさせたいのですが、なにか参考になるようなサイトがあれば教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/24 03:21:50
  • 終了:2011/08/31 03:25:02

ベストアンサー

id:inmage No.4

まげ回答回数89ベストアンサー獲得回数192011/08/24 13:38:08

ポイント50pt

質問者さんのイメージは伝わるのですが、完全にコレだ!って言うのがなかなか無いですね。昨今はPCプログラム技術が進んでか、せせこましく動き回るフラッシュ系のサイトばかりで…。じんわり系はなかなか(^^;)

http://www.tohavit.com/abi09/

http://www.ernesthemingwaycollection.com/

http://www.arqandgraph.com/

http://www.wildturkey.jp/index.html

↓↓ちょっとイメージとは違うかもしれませんがなかなか雰囲気はあります。

チェコアニメみたいで怪し可愛いです(^_^)

http://www.watarigraphic.com/

http://www.spoon-inc.co.jp/

http://www.christiansparrow.com/

id:snoopy_japan

ベストアンサの決定遅れてスミマセンでした。

ターキのサイトがとってもよかったですね。

2011/09/21 02:24:11

その他の回答(9件)

id:Okaz No.1

おかず回答回数37ベストアンサー獲得回数32011/08/24 05:11:33

ポイント50pt

FM茶笛(チャッピー)のサイトはいかがでしょうか。このサイトは緑茶をイメージさせる緑色をベースに作られています。

URL: http://www.fmchappy.jp/

id:snoopy_japan

ありがとうございます

2011/09/21 02:24:31
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972011/08/24 07:30:51

ポイント50pt

http://gooddesignweb.com/archives/tag/brown

アイリッシュバーのようなこげ茶をイメージされてますか?

ブラウンを基調にしたサイトデザインが一覧できるページを見つけました。

追記:

URL間違えました。

こちらのほうがよりセンスが良いです。

http://webdesignledger.com/inspiration/50-beautifully-brown-web-designs

id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/08/24 09:23:33

ポイント50pt

こちらご参考になりましたら嬉しいです。

http://www.loungelizard.com/

Website Design Company New York.

http://www.nineliondesign.com/

Nine Lion Design


http://www.tamagawa-sc.com/yanagi/

柳小路 裏路地の散歩道 柳小路

http://www.taki.me/shunka/

すし処 多喜

http://www.gessyo.com/

米子市朝日町の創作ダイニング 月翔 - げっしょう

id:snoopy_japan

ありがとうございます、料亭はいい感じです。

2011/09/21 02:24:58
id:inmage No.4

まげ回答回数89ベストアンサー獲得回数192011/08/24 13:38:08ここでベストアンサー

ポイント50pt

質問者さんのイメージは伝わるのですが、完全にコレだ!って言うのがなかなか無いですね。昨今はPCプログラム技術が進んでか、せせこましく動き回るフラッシュ系のサイトばかりで…。じんわり系はなかなか(^^;)

http://www.tohavit.com/abi09/

http://www.ernesthemingwaycollection.com/

http://www.arqandgraph.com/

http://www.wildturkey.jp/index.html

↓↓ちょっとイメージとは違うかもしれませんがなかなか雰囲気はあります。

チェコアニメみたいで怪し可愛いです(^_^)

http://www.watarigraphic.com/

http://www.spoon-inc.co.jp/

http://www.christiansparrow.com/

id:snoopy_japan

ベストアンサの決定遅れてスミマセンでした。

ターキのサイトがとってもよかったですね。

2011/09/21 02:24:11
id:yodaminami No.5

yoda回答回数161ベストアンサー獲得回数32011/08/24 14:09:40

ポイント50pt

http://www.japandesign.ne.jp/

このサイトはどうでしょうか?

id:kyabana No.6

kyabana回答回数142ベストアンサー獲得回数432011/08/24 21:29:25

ポイント50pt

こちらが参考になりそうです。

Color Scheme Designer 3


ページ右下の「Dark page example」をクリックしてみてください。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kyabana/20110824/20110824212650.png

id:snoopy_japan

ありがとうございます。

2011/09/21 02:25:33
id:you1031931 No.7

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/08/26 11:56:24

ポイント50pt

ここはどうですか?

http://gooddesignweb.com/archives/tag/brown

id:snoopy_japan

ありがとうございます。

2011/09/21 02:25:48
id:you1031931 No.8

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/08/26 11:58:51

ポイント50pt

ついでにここも載せておきます

http://www.japandesign.ne.jp/

id:TeX No.9

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912011/08/29 00:38:05

ポイント50pt

http://www.designlinkdatabase.net/colordatas/search.aspx

color searchで検索するといいですよ。

色の設定をして、検索をすると、設定の色に近いサイトがでてきます。

id:snoopy_japan

ありがとうございます、調べてみようと思います。

2011/09/21 02:26:14
id:suppadv No.10

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/08/30 22:55:25

ポイント50pt

黒すぎますでしょうか?

http://www.guinness.com/ja-jp/

id:snoopy_japan

ありがたいんですが、入場が怖いです。

2011/09/21 02:27:31