嫌がられている人に当たり障りのない発言をしたいのですが、

人に嫌がられる喋り方、注意したほうがいい話し方等ありましたらアドバイスお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/24 10:34:27
  • 終了:2011/08/24 15:26:50

ベストアンサー

id:saitoutomohiro-daisuki No.1

回答回数138ベストアンサー獲得回数152011/08/24 11:22:12

人それぞれなので特別っていうのがあまりありませんが

やっぱり、敬語を使うこと、あとパソコンの中で会話(チャットなど)は顔が見えない分不安があります。なのでそれをわかった上で使うと、恐らく嫌がられないと思います

本当に現実的に話すときは、目を見るんじゃなくて鼻の頭を見るといいらしいです。

あとあまりビクビクしていると相手によってはイライラする人もいると思います。

生意気言ってすみません。参考になればうれしいです

id:sinrabanshyo

まだ、はてなの使い方がよくわかってないので星のボタンを押しすぎました。

なるほどですね。

びくついていると相手にもわかるのですね。

有難う御座いました。

2011/08/24 15:26:43

その他の回答(1件)

id:saitoutomohiro-daisuki No.1

回答回数138ベストアンサー獲得回数152011/08/24 11:22:12ここでベストアンサー

人それぞれなので特別っていうのがあまりありませんが

やっぱり、敬語を使うこと、あとパソコンの中で会話(チャットなど)は顔が見えない分不安があります。なのでそれをわかった上で使うと、恐らく嫌がられないと思います

本当に現実的に話すときは、目を見るんじゃなくて鼻の頭を見るといいらしいです。

あとあまりビクビクしていると相手によってはイライラする人もいると思います。

生意気言ってすみません。参考になればうれしいです

id:sinrabanshyo

まだ、はてなの使い方がよくわかってないので星のボタンを押しすぎました。

なるほどですね。

びくついていると相手にもわかるのですね。

有難う御座いました。

2011/08/24 15:26:43
id:Vacuum No.2

Vacuum回答回数54ベストアンサー獲得回数42011/08/24 13:16:24

おまえは、自分を宇宙の帝王と思っているドブネズミ野郎だな。と言う。

id:sinrabanshyo

荒療治みたいスね。

それは無理ッスわ。

2011/08/24 15:25:20

コメントはまだありません