試験勉強の休憩がてらに小説を読もうかなと思っているのですが。ベストセラー書籍の中でお勧めの書籍を教えてください。昔に出た物でも最近の物でも構いません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/24 15:08:06
  • 終了:2011/08/29 16:23:55

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572011/08/24 22:01:40

休憩がてら、ということなら、短い方が良いですよね。

ちょっと古いですが、星新一はどうでしょう。

きまぐれロボット (角川文庫)

きまぐれロボット (角川文庫)


文体が優しいので、読んでてもあまり疲れませんし、ひとつひとつに軽くひねった落ちがついているので、読んでて面白いです。

ジャンルは SF になります。

id:momonono123

ありがとうございました。短編小説という手があったのですね!僕には思いつきませんでした。

さっそく本屋で探してみますね。

2011/08/30 14:00:13

その他の回答(4件)

id:iamdethqueen No.1

DEATHQUEEN回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/08/24 15:34:34

ベストセラーかは分かりませんが、

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女

個人的に面白かったです!

表紙の絵は神様のカルテと同じ絵師さんです。

id:avante15 No.2

avante15回答回数30ベストアンサー獲得回数12011/08/24 18:41:04

井坂幸太郎さんの出してる本はどれを読んでも面白いですよ。

id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/08/24 20:45:03

「ビブリア古書堂の事件手帖」は、

安楽椅子探偵というキャッチフレーズに惹かれて読んだ作品です。

短いながらもけっこう楽しめます。


恋 (新潮文庫)

恋 (新潮文庫)

「恋」は、わたしが試験勉強のあい間に読んだ作品でもあります。^^

“いかに行動しようとも、少なくともそれは無為よりはましであった”

というエピグラフになにか感じるものがあれば、ぜひ読んでみてください。

id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572011/08/24 22:01:40ここでベストアンサー

休憩がてら、ということなら、短い方が良いですよね。

ちょっと古いですが、星新一はどうでしょう。

きまぐれロボット (角川文庫)

きまぐれロボット (角川文庫)


文体が優しいので、読んでてもあまり疲れませんし、ひとつひとつに軽くひねった落ちがついているので、読んでて面白いです。

ジャンルは SF になります。

id:momonono123

ありがとうございました。短編小説という手があったのですね!僕には思いつきませんでした。

さっそく本屋で探してみますね。

2011/08/30 14:00:13
id:kenji0835 No.5

回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/08/28 11:58:16

山田悠介の小説なんかオススメですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/山田悠介

リアル鬼ごっこやアバターなどホラーが多いですが・・

僕は大ファンです