ドラえもん好きはどれぐらい秘密道具を知っていますか?

ドラえもん好きは、この質問に知っている分だけ書いてください。w

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/08/24 16:59:50
  • 終了:2011/08/29 08:37:01

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.8

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/08/25 00:40:31

上げ下げクリ:チュウケンパー:どこでもドア:タケコプター:四次元ポケット:スペアポケット:四次元くずかご:分身ハンマー:とおりぬけフープ:ビックライト:スモールライト:カチンコチンライト:アメンボウ:まあまあ棒:アンキパン:ムシスカン:ニクメナイン:タイムマシン:タイムベルト:どこでもまど:着せ替えカメラ:もしもボックス:オールマイティパス:未来のインベーダー:カッコータマゴ:オキテテヨカッタ:22世紀のマジックハンド:じゃんけんボックス:未来のチョロQ:未来アルバム:折りたたみ空港:うまたけ:スケジュール時計:ひらりマント:透明マント:いしころ帽子:いっすん帽子:怪物君帽子:お医者さんかばん:宇宙救命ボート:イマニ目玉:アベコンベ:悪魔のイジワール:お座敷つりぼり:コエカタマリン:コエカタマリン飛行タイプ:空気ペン:エースキャップ:ゴールデンバット:エスパー帽子:こうもり傘:あべこべキャップ:いいわ毛:相手ストッパー:イイナリキャップ:ウソ800:眠くならない薬:SL煙突:逆時計:おかし牧草:バイバイン:翻訳こんやく:動物変身ビスケット:フエールミラー:きこりの泉:コンピューターペンシル:うつつまくら:テレビとりもち:かげきりばさみ:かげとりもち:カッコータマゴ:未知との遭遇機:お金を上げたくなる薬:お金がいやになる薬:内緒ペン:アトカラホントスピーカー:ソノウソホント:無敵大砲:立体コピー紙:アクションカルタ:アタールガン:ドリームガン:箱庭シリーズ:すぐやるガンNSワッペン:ミニドラ:初日の出セット:鏡ボックス:桃太郎印のきびだんご:厄除けシール:安全焚き火:暗号解読器:機密書類焼き捨て銃:ダイリガム:シャラガム(本当はただのガム):テレパしい:空気砲:空気銃:続きスプレー:ドリームマッチ:夢風鈴:おねしょ蛇口:スーパー手袋:もぐら手袋:おとりよせカバン:4次元三輪車:22世紀商品カタログ:ひい木:安全アンテナ:タイムテレビ:タイム風呂敷:空飛ぶ風呂敷:空飛ぶ野球ボール:キャンピングカプセル:おはなしカプセル:モンスターボール:ころばし屋:ムード盛り上げ楽団:ガリバートンネル:人間大工の薬:おすそわけガム:お年玉袋松竹梅:温泉ロープ:銀河鉄道キップ:エラチューブ:暗記ペン:速達切手:人間ブック:カムカムキャット:Yロウ:みちびきエンジェル:ウラシマキャンディー:遠くの人用目覚まし時計:かなえ星:宝島探し地図:キントフード:魔法の帽子:てばりつりざお:地中釣竿:どんぶら粉:尋ね人ステッキ:モーゼステッキ:スカンダコ:中身吸出しストロー:ペコペコバッタ:ジーンマイク


まだ書き足りないけど、疲れたのでこの辺で・・・。

id:ryo316

おー。結構言えるのかwサンキュー

2011/08/25 09:08:32

その他の回答(7件)

id:takkun35 No.1

たっくん回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/08/24 17:29:56

僕のクラスでファンがいますよw

結構しってるらしいですよw

id:ryo316

すごいですね!

2011/08/24 19:01:17
id:nameyukke No.2

_回答回数159ベストアンサー獲得回数52011/08/24 17:35:30

う~ん、わかりません

でも、秘密道具大辞典なる本を持っています

id:ryo316

おーw僕も持っているw

2011/08/24 19:01:42
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4548ベストアンサー獲得回数18972011/08/24 17:48:51

  • アンキパン
  • 安全たき火
  • 暗号解読器
  • 透明マント
  • 続きスプレー
  • テレビとりもち
  • 桃太郎印のきびだんご
  • ダイリガム
  • 石ころ帽子
  • スケジュール時計
  • 着せかえカメラ
  • ドリームマッチ
  • ラッキーガン
  • エスパー帽子
  • モンタージュバケツ

f:id:a-kuma3:20110824173102j:image

id:ryo316

おー、来た来た!サンキュー!

2011/08/24 19:02:14
id:Gleam No.4

Gleam回答回数2502ベストアンサー獲得回数2372011/08/24 18:44:45

暗号解読機、ウソ800、お医者さんカバン、おすそわけガム、お年玉ぶくろ、着せかえカメラ、キャンピングカプセル、空気砲、コエカタマリン、コベアベ、スモールライト、タイムテレビ、タイムフロシキ、タイムマシン、タケコプター、テレパしい、動物変身ビスケット、どこでもドア、バイバイン、初日の出セット、ビッグライト、フエルミラー、翻訳こんにゃく、マジックハンド


はっきり憶えているものだけで、これだけです。

id:ryo316

みなs結構知ってるもんなんですねーw

2011/08/24 19:02:49
id:takkunn5612 No.5

gたっくん回答回数83ベストアンサー獲得回数32011/08/24 19:10:08

・どこでもドア

・ミニドラ

・四次元ポケット

・おやすみまくら

・タイムマシーン

・ミニライト

・ビックライト

・もしもボックス

・ツチノコ飼育セット

くらいですかね・・

id:ryo316

すごい!

2011/08/24 22:08:11
id:mario-15 No.6

青(KK49)回答回数116ベストアンサー獲得回数122011/08/24 22:44:12

・タケコプター

・タイムマシン

・どこでもドア

・もしもボックス

・おざしきつりぼり

・フエルミラー

・動物変身ビスケット

・ひらりマント

・バイパイン

・あんきパン

・コンピューターペンシル

・ほんやくこんにゃく

・相手ストッパー

・上げ下げくり

・あべこべクリーム

・おかし牧草

・逆時計

ぐらいですか?

id:ryo316

おー!

2011/08/24 22:46:50
id:kaisei19990703 No.7

ケーブル回答回数60ベストアンサー獲得回数72011/08/24 23:36:46

・相手ストッパー

・アクションカルタ

・悪魔のパスポート

・アタールガン

・アトカラホントスピーカー

・アベコンベ

・あべこべクリーム

・イイナリキャップ

・石ころ帽子

・イマニ目玉

・うそ800

・宇宙救命ボート

・エースキャップ

・SL煙突

・エスパー帽子

・N.Sワッペン

・オールマイティパス

・お医者さんカバン

・お座敷釣り

・着せ替えカメラ

・すぐやるガン

・スケジュール時計

・うまたけ

・ひらりマント

・タイムマシン

・タケコプター

知ってるのは、これくらいです。

id:ryo316

ふむふむ。

2011/08/24 23:40:58
id:akira-tago0704 No.8

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/08/25 00:40:31ここでベストアンサー

上げ下げクリ:チュウケンパー:どこでもドア:タケコプター:四次元ポケット:スペアポケット:四次元くずかご:分身ハンマー:とおりぬけフープ:ビックライト:スモールライト:カチンコチンライト:アメンボウ:まあまあ棒:アンキパン:ムシスカン:ニクメナイン:タイムマシン:タイムベルト:どこでもまど:着せ替えカメラ:もしもボックス:オールマイティパス:未来のインベーダー:カッコータマゴ:オキテテヨカッタ:22世紀のマジックハンド:じゃんけんボックス:未来のチョロQ:未来アルバム:折りたたみ空港:うまたけ:スケジュール時計:ひらりマント:透明マント:いしころ帽子:いっすん帽子:怪物君帽子:お医者さんかばん:宇宙救命ボート:イマニ目玉:アベコンベ:悪魔のイジワール:お座敷つりぼり:コエカタマリン:コエカタマリン飛行タイプ:空気ペン:エースキャップ:ゴールデンバット:エスパー帽子:こうもり傘:あべこべキャップ:いいわ毛:相手ストッパー:イイナリキャップ:ウソ800:眠くならない薬:SL煙突:逆時計:おかし牧草:バイバイン:翻訳こんやく:動物変身ビスケット:フエールミラー:きこりの泉:コンピューターペンシル:うつつまくら:テレビとりもち:かげきりばさみ:かげとりもち:カッコータマゴ:未知との遭遇機:お金を上げたくなる薬:お金がいやになる薬:内緒ペン:アトカラホントスピーカー:ソノウソホント:無敵大砲:立体コピー紙:アクションカルタ:アタールガン:ドリームガン:箱庭シリーズ:すぐやるガンNSワッペン:ミニドラ:初日の出セット:鏡ボックス:桃太郎印のきびだんご:厄除けシール:安全焚き火:暗号解読器:機密書類焼き捨て銃:ダイリガム:シャラガム(本当はただのガム):テレパしい:空気砲:空気銃:続きスプレー:ドリームマッチ:夢風鈴:おねしょ蛇口:スーパー手袋:もぐら手袋:おとりよせカバン:4次元三輪車:22世紀商品カタログ:ひい木:安全アンテナ:タイムテレビ:タイム風呂敷:空飛ぶ風呂敷:空飛ぶ野球ボール:キャンピングカプセル:おはなしカプセル:モンスターボール:ころばし屋:ムード盛り上げ楽団:ガリバートンネル:人間大工の薬:おすそわけガム:お年玉袋松竹梅:温泉ロープ:銀河鉄道キップ:エラチューブ:暗記ペン:速達切手:人間ブック:カムカムキャット:Yロウ:みちびきエンジェル:ウラシマキャンディー:遠くの人用目覚まし時計:かなえ星:宝島探し地図:キントフード:魔法の帽子:てばりつりざお:地中釣竿:どんぶら粉:尋ね人ステッキ:モーゼステッキ:スカンダコ:中身吸出しストロー:ペコペコバッタ:ジーンマイク


まだ書き足りないけど、疲れたのでこの辺で・・・。

id:ryo316

おー。結構言えるのかwサンキュー

2011/08/25 09:08:32
  • id:ryo316
    一応僕もw
    ・上げ下げクリ
    ・タケコプター
    ・どこでもドア
    ・どこでも窓
    ・タイムマシン
    ・タマシイムマシン
    ・着せ替えカメラ
    ・もしもボックス
    ・タイムベルト
    ・オールマイティ・パス
    ・22世紀のマジックハンド
    ・未来アルバム
    ・カッコータマゴ
    ・オキテテヨカッタ
    ・お金をあげたくなる薬
    ・お金を嫌いになる薬
    ・ただのチョコボール
    ・ただのドライヤー
    ・透明マント
    ・通り抜けフープ
    ・立体コピー紙
    ・こうもり傘
    ・刺すと雨が降る傘
    ・アトカラホントスピーカー
    ・内緒ペン
    ・スーパー手袋
    ・暗記パン

    まだありますがまだやってという回答があったらします。(え 後、1番多く回答してくれた方はベストアンサーにします。
  • id:cx68
    終了後サーセン
    アンキパン
    どこでもドア
    スペアポケット
    アトカラホントスピーカー
    もしもボックス
    プラモ化カメラ
    本の味の素
    未来のチョロQ
    そんざいかん
    ワスレンボー
    あいこグローブ
    悪魔のイジワール
    宇宙完全大百科
    代用シール
    ムリヤリキャッシュカード
    フエール銀行
    フエルミラー
    抜け穴ボールペン
    貸切チップ
    タイムマシン
    タケコプター
    台風トラップと風蔵庫
    リザーブマシン
    あべこべクリーム
    メッセージ大砲
    カチンカチンライト
    竜巻ストロー
    ユメ完結チップ
    万能舞台装置
    レプリコッコ
    本物電子ゲーム
    上げ下げくり
    ざんげぼう
    けしきカッター
    即席スイートホーム
    アンケーター

    まだある・・・・。