はてなグループの自分が作ったグループ入ってる消せるんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/24 17:59:24
  • 終了:2011/08/24 20:25:49

ベストアンサー

id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/08/24 20:10:51

「入ってる消せるんですか?」という意味がいまひとつわかりませんが、自分が作ったグループを削除できるかという意味でしょうか。FAQより転載します。

http://www.hatena.ne.jp/images/info/q-bg.gifグループを削除したいのですが

http://www.hatena.ne.jp/images/info/a-bg.gifグループの削除を行っても、他のユーザーがそのグループ名を使うことができるようになるわけではありませんが、それでも良い場合は、はてなにてグループ削除処理を行わせていただきます。

グループ管理画面からグループの公開状態を「停止」にした上で、削除依頼を本ページ最下部の質問フォームからお送りください。その際、下記の項目をお書きください。

  • はてなにご登録のユーザー名
  • はてなにご登録のメールアドレス
  • 削除を希望されるグループ名

ただし、いま現在、グループに他の参加者様がいらっしゃる場合は、参加者全員の合意を得ていただかないと削除はおこなえません。他の参加者にグループ管理者を引き継いでいただくことも可能ですので、ご確認・ご検討ください。

お問い合わせ - はてな
id:kei963

ていねいにありがとうございます。

入ってる消せるは打ち間違いです(ーー;)

やってみますね^^

2011/08/24 20:25:30

その他の回答(1件)

id:takkun35 No.1

たっくん回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/08/24 18:01:19

そうですね~僕も聞きたいです

id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/08/24 20:10:51ここでベストアンサー

「入ってる消せるんですか?」という意味がいまひとつわかりませんが、自分が作ったグループを削除できるかという意味でしょうか。FAQより転載します。

http://www.hatena.ne.jp/images/info/q-bg.gifグループを削除したいのですが

http://www.hatena.ne.jp/images/info/a-bg.gifグループの削除を行っても、他のユーザーがそのグループ名を使うことができるようになるわけではありませんが、それでも良い場合は、はてなにてグループ削除処理を行わせていただきます。

グループ管理画面からグループの公開状態を「停止」にした上で、削除依頼を本ページ最下部の質問フォームからお送りください。その際、下記の項目をお書きください。

  • はてなにご登録のユーザー名
  • はてなにご登録のメールアドレス
  • 削除を希望されるグループ名

ただし、いま現在、グループに他の参加者様がいらっしゃる場合は、参加者全員の合意を得ていただかないと削除はおこなえません。他の参加者にグループ管理者を引き継いでいただくことも可能ですので、ご確認・ご検討ください。

お問い合わせ - はてな
id:kei963

ていねいにありがとうございます。

入ってる消せるは打ち間違いです(ーー;)

やってみますね^^

2011/08/24 20:25:30

コメントはまだありません