アルバトリオンの倒し方(MHP3)

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/08/24 21:23:54
  • 終了:2011/08/31 21:25:02

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/08/25 00:09:53

僕の友達に、超強い(自称)という人がいるので、その人と、僕の友達と計4人でやったとき、聞いたのですが、大勢でやるなら、ヘビーボウガンのしゃがみ撃ちフィーバーで、1人なら、太刀よりも遠距離攻撃系がイイといってました。

僕は実践していないんで分かりませんが、事実、ライト、ヘビー、弓、ガンランスでかなり狩ってました。(自称は伊達ではなく、全クエストクリアしてましたけど・・・それぞれ一回ずつ違う武器で・・・)

理由を聞いたところ、「近距離だと、緊急回避を駆使しないといけないから、慣れてない人(回避が下手な人)には難しい。遠距離から、ある程度の距離を保ちつつ攻撃していけば、最初は時間がかかるけど、なれればすぐ討伐できる」だそうです。う~ん、アイツ(僕の友達)、何者なんでしょう・・・。暇人なんでしょうかね(^^;

id:koyama-1129

その友達すごいですね。

私は、エスカドラシリーズでしっこくの大剣(アルバ。)

で狩れないので、いつも友達とやっています。

またコメント宜しくお願いします

2011/09/01 21:05:09

その他の回答(1件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/08/25 00:09:53ここでベストアンサー

僕の友達に、超強い(自称)という人がいるので、その人と、僕の友達と計4人でやったとき、聞いたのですが、大勢でやるなら、ヘビーボウガンのしゃがみ撃ちフィーバーで、1人なら、太刀よりも遠距離攻撃系がイイといってました。

僕は実践していないんで分かりませんが、事実、ライト、ヘビー、弓、ガンランスでかなり狩ってました。(自称は伊達ではなく、全クエストクリアしてましたけど・・・それぞれ一回ずつ違う武器で・・・)

理由を聞いたところ、「近距離だと、緊急回避を駆使しないといけないから、慣れてない人(回避が下手な人)には難しい。遠距離から、ある程度の距離を保ちつつ攻撃していけば、最初は時間がかかるけど、なれればすぐ討伐できる」だそうです。う~ん、アイツ(僕の友達)、何者なんでしょう・・・。暇人なんでしょうかね(^^;

id:koyama-1129

その友達すごいですね。

私は、エスカドラシリーズでしっこくの大剣(アルバ。)

で狩れないので、いつも友達とやっています。

またコメント宜しくお願いします

2011/09/01 21:05:09
id:ugougo0201 No.2

ボッスン回答回数33ベストアンサー獲得回数32011/08/27 02:22:09

シルバーソルづくしにして、ファーレンフリード(ベリオロス亜種の弓の最終)強撃ビン50個とその素材と強走薬グレート限界まで持ってひたすら頭打ち続けると10分針で倒せます

id:koyama-1129

やってみます。

でも、シルバーソル持ってない…

2011/09/01 21:06:08