今現在、日本で販売されているタバコで、一番タール・ニコチンが多いのは何と言うタバコですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/24 23:17:15
  • 終了:2011/08/26 00:23:20

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032011/08/24 23:40:32

ピースだろうねえ。

タール: 28mg、ニコチン: 2.3mg

http://www.jti.co.jp/products/tobacco/peace/


20本入りは、いわゆるロングピースといって、ちょっと長い。

10本入りは箱に入ってて、50本入りは缶に入ってる。

http://blog-imgs-38-origin.fc2.com/k/i/t/kitakazekozo082/peace0712020076s.jpg


一覧は、こっち。本家 JT のページだと、いまいちよく分からない。

http://www.jti.co.jp/products/tobacco/

http://www.enomoto-net.jp/pages/tobacco/jt.htm

その他の回答(2件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032011/08/24 23:40:32ここでベストアンサー

ピースだろうねえ。

タール: 28mg、ニコチン: 2.3mg

http://www.jti.co.jp/products/tobacco/peace/


20本入りは、いわゆるロングピースといって、ちょっと長い。

10本入りは箱に入ってて、50本入りは缶に入ってる。

http://blog-imgs-38-origin.fc2.com/k/i/t/kitakazekozo082/peace0712020076s.jpg


一覧は、こっち。本家 JT のページだと、いまいちよく分からない。

http://www.jti.co.jp/products/tobacco/

http://www.enomoto-net.jp/pages/tobacco/jt.htm

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1045ベストアンサー獲得回数2802011/08/24 23:49:27

「しんせい」という銘柄が日本で販売されているタバコの中でニコチン量(22mg)・タール量(1.4mg)が共に一番高いものだと思います。

その他紙巻たばこ(商品情報)・JT(日本たばこ産業株式会社)


しんせいのパッケージ(http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-1036.php より)

http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/img/tabakogoods/l-1036.jpg

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032011/08/24 23:55:39

http://kurokawa1.jp/tabaco_b05.html

輸入たばこまで範囲を広げると、「ジャルム・スーパー16」というのが一番数字が高い。

タール: 44mg、ニコチン: 2.4mg

http://kurokawa1.jp/tabaco/b155.gif

これは、吸ったことが無いなあ。


さっきのリストで吸ったことがあるのは、「ガラム・スーリヤ」。

タール: 42mg、ニコチン: 1.9mg

http://kurokawa1.jp/tabaco/b141.gif

でも、吸った感じでは缶ピー(缶入りショートピースのことを、こう言う)のほうが、

ずいぶんきつい感じがした記憶がある。

  • id:Yoshiya
    ピースがニコチン・タール共に一番の様です。
    私の回答は誤りでした。
  • id:a-kuma3
    これは、経験者が有利 :-)
    答えが分かってる(つもり)なので、数字を探すだけだし。

    でも、葉巻(細めのもいっぱいある)まで範囲を広げると、ピースがいちばんかどうかは自信無い。