以前から楽天ブログはやっていましたが、FC2ブログを始めることにしました。

 以前からGoogleAdosenceIDを持っていましたので、活用するのが目的です。
①そんな私にこの本を読め、このサイトは見ておけといったアドバイスをお願いします。
②楽天、FC2両方のブログでYouTubeの動画の挿入の仕方を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/25 09:18:20
  • 終了:2011/08/29 18:33:57

ベストアンサー

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4388ベストアンサー獲得回数4022011/08/25 10:42:56

ポイント100pt

①平凡ですが、こちらはいかがでしょうか。

●FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版 (FC2ブログ公式ガイド) [大型本] 邑ネットワーク (著)

②FC2の場合、こんな感じでしょうか。楽天も似たようなものでしょう。

(1)YouTubeの目的の動画にて、[共有]をクリックする。

(2)[埋め込みコード]をクリックする。

(3)「選択後に、上記の埋め込みコードをコピーして貼り付けてください。選択内容により、コードは変わります。」と書いてある所のコードをコピーする。

(4)自分のブログにペーストする。

※参考URL

YouTube動画の貼り付け方法-2011年4月版 - TriTrimamaのつぶやき - Yahoo!ブログ

 楽天の場合はちょっと違うようですね。

(1)YouTubeの目的の動画にて、[共有]をクリックする。

(2)[埋め込みコード]の右側の「もっと見る」をクリックする。

(3)[楽天ブログ]をクリックする。

※参考URL キャンペーンはもう終わっていますが、右側の説明参照。

●楽天ブログでYouTubeを一緒に貼ろうキャンペーン

http://plaza.rakuten.co.jp/inc/campaign/14286/index.html

id:Mwc32

 早速の回答ありがとうございます。

 ある程度の目的は達成できたと思いますが、なんせFC2に関してはまだまだ初心者ですのでしばらく他の回答を待ちたいと思います。

2011/08/25 11:00:20

その他の回答(2件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4388ベストアンサー獲得回数4022011/08/25 10:42:56ここでベストアンサー

ポイント100pt

①平凡ですが、こちらはいかがでしょうか。

●FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版 (FC2ブログ公式ガイド) [大型本] 邑ネットワーク (著)

②FC2の場合、こんな感じでしょうか。楽天も似たようなものでしょう。

(1)YouTubeの目的の動画にて、[共有]をクリックする。

(2)[埋め込みコード]をクリックする。

(3)「選択後に、上記の埋め込みコードをコピーして貼り付けてください。選択内容により、コードは変わります。」と書いてある所のコードをコピーする。

(4)自分のブログにペーストする。

※参考URL

YouTube動画の貼り付け方法-2011年4月版 - TriTrimamaのつぶやき - Yahoo!ブログ

 楽天の場合はちょっと違うようですね。

(1)YouTubeの目的の動画にて、[共有]をクリックする。

(2)[埋め込みコード]の右側の「もっと見る」をクリックする。

(3)[楽天ブログ]をクリックする。

※参考URL キャンペーンはもう終わっていますが、右側の説明参照。

●楽天ブログでYouTubeを一緒に貼ろうキャンペーン

http://plaza.rakuten.co.jp/inc/campaign/14286/index.html

id:Mwc32

 早速の回答ありがとうございます。

 ある程度の目的は達成できたと思いますが、なんせFC2に関してはまだまだ初心者ですのでしばらく他の回答を待ちたいと思います。

2011/08/25 11:00:20
id:you1031931 No.2

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/08/26 11:13:28

id:Mwc32

最初のリンクが特にいいですね。

ありがとうございます。

2011/08/27 00:45:18
id:Jupiter2100 No.3

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/08/27 13:03:25

ポイント40pt

①入門書としておすすめの本です。


楽天ブログ

楽天ブログでYou Tubeの埋め込み!! 」の手順でできます。

FC2ブログ

FC2ブログにYouTubeの動画を貼り付ける方法」の手順でできます。

id:Mwc32

じゅぴたー様

 回答ありがとうございます。

 楽天ブログでもYouTubeの埋め込みができたんですね。目から鱗です。

2011/08/28 03:38:04
  • id:Mwc32
     ポイントには余裕がありますので、皆様他にも楽天ブログの裏技でも構いません。アドバイスをお願いします。
  • id:Mwc32
    rsc様
     よろしければどうすれば良いか回答欄に書いてください。