水が大好きでよく飲むのでコンビニ買ってます。

でも暑くて暑くて、何本買っても足りないです、、、おいしい水が飲みたいので、思い切ってウォーターサーバーを買おうと思います!
口コミを見る限りでは、フレシャス(frecious?)っていうのがいいみたいなんですが実際使っている方いませんか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/08/25 13:25:27
  • 終了:2011/08/25 17:47:27

ベストアンサー

id:marry_student No.3

marry_student回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/08/25 15:50:18

使ってます!

芸能人ブログでも紹介されてて(インリンちゃんとか♪)実は有名ですよ^^

私は水が好きってより、ダイエットのために買ったんで参考になるかは分かりませんが、軟水でとっても飲みやすい天然水ですよ。ダイエットならほんとは硬水を飲みたいところだけど、どうも喉越しが苦手で@@

でもフレシャスならバナジウムたっぷりなのでダイエットにも健康にもいいです^^

おいしいお水を求めてるならフレシャスで大丈夫ですよ☆

その他の回答(2件)

id:dorakuekeroro No.1

メタキン@眠い…回答回数4ベストアンサー獲得回数22011/08/25 13:47:36DSから投稿

フレシャス使ってます。

使い方が凄く簡単で、水の交換に手間がかからないのでとても便利です。

富士山麓で採れた水を使用してますから、かなり美味しいですよ!

自分はほぼ毎日飲んでいるんですが、中々飽きません。

値段も高くないので、買ってみる価値はありますよ。

id:alpinix No.2

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972011/08/25 14:03:14

フレシャス frecious (http://www.frecious.jp/)ですか? 残念ですが、お薦めできません。

 

http://q.hatena.ne.jp/list?word=%E3%83%90%E3%83%8A%E3%82%B8%E3%82%A6%E3%83%A0

過去に人力検索で「バナジウム」と「水」関連で質問が上がる度に、ピンポイントで口コミらしき回答があがりますが、質問開始時間と質問者=回答者の過去履歴、加えて根拠のない経験談ばかりで、実のある内容ではありません。


 

そもそもバナジウム自体には何の栄養価もありません。

 

一部健康食品としてのキャッチフレーズとして「血糖値を下げる(かもしれない)」「コレステロールを下げる(かもしれない)」(←明言するとアウトなので明言しているサイトはまず無いとは思いますが)という、うたい文句を上げていることが多いですが、医学的根拠は現時点で全く証明されていません。

一時期の家電業界が販売していた「マイナスイオン」と同じレベルの噂話程度に考えていた方がいいでしょう。

 

参考: http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail724lite.html  (国立健康・栄養研究所 バナジウムの項目)

 

少なくともバナジウムに医学的根拠がある、と明言しているような商品は避けるべきです。

(逆に五酸化バナジウムなどの過剰摂取は有毒で致死にいたる場合もあるとのことなので、注意が必要です。市販の水に含まれているレベルであれば人体に影響がでるほどの量は含まれていないようですが)

 

また「クラスター値」を売り文句にしている天然水も避けるべきです。

 

http://q.hatena.ne.jp/1310720506 

そもそも現代に「水のクラスター値」を正確に測定できると、証明しうる計測器は存在しません。

 

この値が大きいとか小さいとかが体にいいとか悪い以前に、誰もちゃんと測定できない値なので、このクラスター値云々を商品の功能にあげている時点で避けるべきでしょう。

 

id:marry_student No.3

marry_student回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/08/25 15:50:18ここでベストアンサー

使ってます!

芸能人ブログでも紹介されてて(インリンちゃんとか♪)実は有名ですよ^^

私は水が好きってより、ダイエットのために買ったんで参考になるかは分かりませんが、軟水でとっても飲みやすい天然水ですよ。ダイエットならほんとは硬水を飲みたいところだけど、どうも喉越しが苦手で@@

でもフレシャスならバナジウムたっぷりなのでダイエットにも健康にもいいです^^

おいしいお水を求めてるならフレシャスで大丈夫ですよ☆