ウチは自動洗浄付きのエアコンを使っているんですが

ある日、エアコンの中を覗いてみたら真っ黒になってて、、、
エアコンの掃除って皆さんはどうしていらっしゃいますか?
ご自分でやったり
業者さんに頼んだりしていますでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/25 15:30:53
  • 終了:2011/08/30 14:29:58

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492011/08/25 20:35:56

 

 私も自分でやります。

 

 この手のエアコン用洗浄剤をホームセンターで買ってきて、脚立を立てて、エアコンの下には古新聞をひいて、フレームやセンサーを外して、プシューですね。

アルミフィン全体に満遍なくスプレーします。

少し待てば滴が切れるので、フレームを元に戻して運転再開できます。

id:defenceman

商品まで貼り付けて頂いて大変分かりやすい回答でした、ありがとうございました。

時と場合によっては、業者に頼む事も検討してみようかと思います。

2011/08/30 14:32:51

その他の回答(2件)

id:HAGETIBI No.1

和田さん回答回数48ベストアンサー獲得回数12011/08/25 18:26:26

僕の家では、

自分でやってますよ^^

フィルターをエアーガンで吹きかけたりして…^^

id:defenceman

なるほど。

回答ありがとうございます。

2011/08/30 14:34:20
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492011/08/25 20:35:56ここでベストアンサー

 

 私も自分でやります。

 

 この手のエアコン用洗浄剤をホームセンターで買ってきて、脚立を立てて、エアコンの下には古新聞をひいて、フレームやセンサーを外して、プシューですね。

アルミフィン全体に満遍なくスプレーします。

少し待てば滴が切れるので、フレームを元に戻して運転再開できます。

id:defenceman

商品まで貼り付けて頂いて大変分かりやすい回答でした、ありがとうございました。

時と場合によっては、業者に頼む事も検討してみようかと思います。

2011/08/30 14:32:51
id:Souhei200 No.3

ニア回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/08/27 18:49:13

自分でやってちょっとミスると火災がおこったりするので、業者に頼んだほうがいいと思います((マジで \(◎_◎)/

うちのいとこはそれで家燃やしそうになった((これもマジ \(◎_◎)/

id:defenceman

回答ありがとうございます。

それは危ないですね…

どうしても無理そうであれば業者に頼んでみます。

2011/08/30 14:37:55

コメントはまだありません