最近、化粧品売り場とかでトレハロースって文字をよく見かけるんですけど、あれってそんなに良いんですか??

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/01 13:38:27

ベストアンサー

id:wine_wine No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

そうなのかーと思って、今使ってる化粧水の成分欄見たら入ってました(笑)

ヴィヴァシオってところの化粧水なんですけど、保湿力がすっごいです!

あと、トレハロースは天然由来の成分って聞いたので、そういう意味でもスキンケアでも注目されてるんだと思います。

今はファンデーションもミネラルとかの時代だしね~

その他の回答2件)

id:wine_wine No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

そうなのかーと思って、今使ってる化粧水の成分欄見たら入ってました(笑)

ヴィヴァシオってところの化粧水なんですけど、保湿力がすっごいです!

あと、トレハロースは天然由来の成分って聞いたので、そういう意味でもスキンケアでも注目されてるんだと思います。

今はファンデーションもミネラルとかの時代だしね~

id:smellmeat No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

トレハロースは保湿力が高く、化粧品だけではなく入浴剤や食品にも使われているみたいですね。

近年大量生産をすることができるようになったようで、化粧品にも多く使われるようになったみたいです。食品などにも使われる成分ということもあって、保湿力はもちろん、安心して使うことができるのがいいですね。

id:lead-ladys No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

私の使っている化粧水にも入っていました。

クレオパトラ 咲姫ロゼウォーターという化粧水ですが、保湿力もありますし、肌にも優しい感じがして、とても気に入っています。やっぱり、保湿には効果があるんじゃないでしょうか。

• id:chinjuh
    おやおや、もう回答締め切りですか。
    特定の商品名が話題に出れば目的がたっせられるということでしょうか。

トレハロースは保湿したり、過度の給水を防いだりして、食品の品質を保つのに使われている糖質ですね。まあ化粧品にも入っているでしょう。

昔からあるものですが、抽出するのが難しく、以前は高価な素材でした。それを、林原商事という会社がでんぷんから安く抽出する方法を開発して、いろんなものに入れられるようになったのです。トレハ星人のCMを見た事がある人も多いはずです。

トレハロースの性質について詳しいことは、作ってる林原のサイトでも見るとよろしいでしょう。少なくとも糖質とミネラル(無機質)は別のものですね。
    http://www.hayashibarashoji.jp/product/treha/index.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません