人との関係が分かりません。

相手がどう思っているのかとか何を求めているのとか
分かりません。

心の中が読めたらいいのになぁと思うときがあります。
対人関係を中心とした心理学を教えてください。!本でもいいですよ!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/26 15:14:28
  • 終了:2011/08/29 16:15:55

ベストアンサー

id:Marie31 No.1

Marie回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/08/26 17:44:48

人間関係は鏡だと聞きました。

だから、常にいい笑顔で対応するのがいいと思います。

id:saitoutomohiro-daisuki

そうですよね

笑顔ですよね!!

いいこと聞きました。

ありがとうございます!

2011/08/29 16:16:31

その他の回答(1件)

id:Marie31 No.1

Marie回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/08/26 17:44:48ここでベストアンサー

人間関係は鏡だと聞きました。

だから、常にいい笑顔で対応するのがいいと思います。

id:saitoutomohiro-daisuki

そうですよね

笑顔ですよね!!

いいこと聞きました。

ありがとうございます!

2011/08/29 16:16:31
id:uwao No.2

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362011/08/26 18:58:26

誰も他人の心は分かりません。でも推測は出来ます。

心理学の本を読むと、ちょっとした動作やしぐさで感情を読み取る事が出来ます。

でも、感情は分かっても心の中まで分かることは出来ません。

こういう質問をする時、おそらく誰かと仲良くしたいと思っていると思います。

相手の心が分からず心を探ってばかりいると、こっちも疲れますし、相手も疲れてきて良い結果に繋がりません。

相手の心を知りたい時は、こちらの心を開く事から初めてはどうでしょうか。

id:saitoutomohiro-daisuki

心を開く・・・

個人的に難しいですが、そんなことで人間関係が良くなるならいいですね

ありがとうございます!

2011/08/29 16:17:39

コメントはまだありません