うごメモはてなの「合唱しよう」について質問です!

合唱ってどうやって作るんですか?
初心者なので分かりません!
教えてください!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/26 19:11:49
  • 終了:2011/08/27 09:37:20

ベストアンサー

id:ugougo0201 No.2

ボッスン回答回数33ベストアンサー獲得回数32011/08/27 01:57:39

まず、筆箱を「普通」から「上級」にしてください。

変えるには、設定(トップ画面の右上にある)でできます

合唱メモをダウンロードして、書くにしてマイクのマークをタッチします

ここが大事です!

元から入った音の上から音をとるには、その録音する画面でLボタンを押します

すると、青い三角のBGMというところが、「+●」見たいな感じになります

その「+●」というところをタッチするとその音の上から音を録音することができます

あと、歌うときはイヤホンを付けたほうが歌いやすいと思います

そしたらもう歌うだけです^^

失敗したら保存せずにメモを終了してやり直してください

もし、自分が原作を作るとしたら普通にメモを書いて録音してください

イヤホンもいりません

きっと子作品が出ます^^

長々とすいませんでした(^^;)

もしこれで分かんなかったらトップにある取扱説明書に簡単に書いてありますのでそれを見てください

では!

id:tomochan7

ほうほう

分かりました

早速作ります^^

2011/08/27 09:37:10

その他の回答(1件)

id:keita-n No.1

Fリボーン回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/08/26 21:03:51

1 まず合唱の作品を保存します。

2 その作品を編集。

方法

まず、音声のところに行く。

そしてL(右利きの場合)ボタンを押す。

そして上の音声(効果音ではなく長いほう)に

赤い丸が出ると思うのでそれをタッチして下さい。

(Lボタンを離したら赤丸は消えて青三角に戻ります。)

そして歌います。

分かりにくくかったらすみません。

id:ugougo0201 No.2

ボッスン回答回数33ベストアンサー獲得回数32011/08/27 01:57:39ここでベストアンサー

まず、筆箱を「普通」から「上級」にしてください。

変えるには、設定(トップ画面の右上にある)でできます

合唱メモをダウンロードして、書くにしてマイクのマークをタッチします

ここが大事です!

元から入った音の上から音をとるには、その録音する画面でLボタンを押します

すると、青い三角のBGMというところが、「+●」見たいな感じになります

その「+●」というところをタッチするとその音の上から音を録音することができます

あと、歌うときはイヤホンを付けたほうが歌いやすいと思います

そしたらもう歌うだけです^^

失敗したら保存せずにメモを終了してやり直してください

もし、自分が原作を作るとしたら普通にメモを書いて録音してください

イヤホンもいりません

きっと子作品が出ます^^

長々とすいませんでした(^^;)

もしこれで分かんなかったらトップにある取扱説明書に簡単に書いてありますのでそれを見てください

では!

id:tomochan7

ほうほう

分かりました

早速作ります^^

2011/08/27 09:37:10
  • id:aaassst
    そんなことができるのですか.....
  • id:minoru-0413
    minoru-0413 2011/08/26 22:27:04
    私も合唱苦手なんです…。
    MIXの仕方はだいたいしか知らないし、タイミングが合わせられないんです…。
    何かPCのソフトでも使ってるんでしょうか?
  • id:aya-2
    あたしもこれわかんなくて困ってたんです(^O^)/

    勉強になりましたぁッ!!!!!!