人を殺した事がある人に質問します。

あなたはどうやって境界を越えたのですか。
その方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/26 22:29:49
  • 終了:2011/08/31 21:05:56

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/08/27 14:05:25

一度、人を殺したいほどの恨みがこみ上げたことがあったので、回答したいと思います。あ、実際に人は殺してませんよ!!


あのときの僕の状況は、なぜか常に対象者の人のことしか考えてませんでした。『アイツ・・・いつか絶対隙を見せる・・・そのときが・・・』と思っていたとき、はっ!っと我を思い出し、本当の殺意が芽生える前に自ら止めました。

このとき感じていたのは、怨恨のある対象者に対する憎悪が一気に込み上げ別の事柄に耳を傾けていない状況でした。境界は、『怨恨のある対象者に対する憎悪の多さ』だと思います。僕は、『過激ないじめ』が原因でしたが・・・。(その後私は机を蹴るなどをして、怒りを表しましたが、一切人は傷つけませんでした)

その他の回答(1件)

id:corona110 No.1

伊藤琥露菜回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/08/27 11:20:54

人を殺したことがあるわけではありませんが、人が人を殺そうと思う瞬間には何かに取り憑かれたかのように理性が狂気に負けるのだと聞いたことがあります。

つまり、境界を越えたいのであれば、理性を失うようなストレスの下に自分を追い込む必要があるのではないかと思います。

id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/08/27 14:05:25ここでベストアンサー

一度、人を殺したいほどの恨みがこみ上げたことがあったので、回答したいと思います。あ、実際に人は殺してませんよ!!


あのときの僕の状況は、なぜか常に対象者の人のことしか考えてませんでした。『アイツ・・・いつか絶対隙を見せる・・・そのときが・・・』と思っていたとき、はっ!っと我を思い出し、本当の殺意が芽生える前に自ら止めました。

このとき感じていたのは、怨恨のある対象者に対する憎悪が一気に込み上げ別の事柄に耳を傾けていない状況でした。境界は、『怨恨のある対象者に対する憎悪の多さ』だと思います。僕は、『過激ないじめ』が原因でしたが・・・。(その後私は机を蹴るなどをして、怒りを表しましたが、一切人は傷つけませんでした)

  • id:ekwosbooks
    ekwosbooks 2011/08/28 21:13:14
    お2人ともありがとうございました。
  • id:miharaseihyou
     私の場合は半殺しにしたい程度だったが、高校の時の国語教師だった。
    もっとも、私だけではなくて、命永らえたのが不思議なくらい大勢に迷惑をかけた馬鹿だったが、ぶち殴らなかったのは正直言って奇跡だった。
    あの時私が犠牲になっていたら大勢の不幸が防げたかと思うと些か良心の呵責にとらわれるのだが、アレで正解だったと思う。
    実際、半端に殴ったやつはかなりいたらしい。
    何故ならば、彼は大勢の生徒にとって、貴重な、典型的な反面教師として嫌われ続けたのだから。
    やはり、馬鹿の標本も必要じゃ。