はてなダイアリーのカテゴリーについてです。

カテゴリーって一度作るともう消せないのですか?
詳しい人は教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/27 09:20:31
  • 終了:2011/08/27 14:41:38

ベストアンサー

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802011/08/27 09:34:49

はてなダイアリーの「管理」→「設定」→「編集設定」(URLはhttp://d.hatena.ne.jp/ユーザーアカウント/configedit)にある「カテゴリー」から不要なカテゴリー名を削除してください。

f:id:Yoshiya:20110827093228j:image

f:id:Yoshiya:20110827093229j:image


(編集後に画面下にある「この内容に変更する」ボタンをクリックすると、不要なカテゴリー名は削除されます。)

id:taiki-sonic-1110

画像も付けてくれてありがとうございます。

とてもわかりやすかったです。

2011/08/27 14:41:29

その他の回答(1件)

id:chris4403 No.1

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/08/27 09:30:51

以下のURLにアクセスして、カテゴリというところから消したいカテゴリ名を消すと削除できます。

http://d.hatena.ne.jp/my/configedit

id:taiki-sonic-1110

簡単にまとめてくれてありがとうございます。

とてもわかりやすかったです。

2011/08/27 14:39:59
id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802011/08/27 09:34:49ここでベストアンサー

はてなダイアリーの「管理」→「設定」→「編集設定」(URLはhttp://d.hatena.ne.jp/ユーザーアカウント/configedit)にある「カテゴリー」から不要なカテゴリー名を削除してください。

f:id:Yoshiya:20110827093228j:image

f:id:Yoshiya:20110827093229j:image


(編集後に画面下にある「この内容に変更する」ボタンをクリックすると、不要なカテゴリー名は削除されます。)

id:taiki-sonic-1110

画像も付けてくれてありがとうございます。

とてもわかりやすかったです。

2011/08/27 14:41:29

コメントはまだありません