夏休みの宿題です。

日本の民謡(曲が決められている)の情報を載せてある(楽器・地方など)サイトを教えてください。
(自分なりに調べました。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/27 16:09:57
  • 終了:2011/09/03 14:52:00

ベストアンサー

id:ugougo0201 No.1

ボッスン回答回数33ベストアンサー獲得回数32011/08/27 18:57:25

id:supamarikogyarakusi

ご回答、有難う御座います。

みてみましたが、少しピントが外れているようなので、もう少し自分で調べます。

2011/08/27 22:11:33

その他の回答(1件)

id:ugougo0201 No.1

ボッスン回答回数33ベストアンサー獲得回数32011/08/27 18:57:25ここでベストアンサー

id:supamarikogyarakusi

ご回答、有難う御座います。

みてみましたが、少しピントが外れているようなので、もう少し自分で調べます。

2011/08/27 22:11:33
id:ugougo0201 No.2

ボッスン回答回数33ベストアンサー獲得回数32011/08/27 23:09:28

http://saisaibatake.ame-zaiku.com/gakki/gakki_zukan_japan.html

先ほどは誤回答すいませんでした

ここはどうでしょうか?

違かったらすいません!!!m(_ _)m

id:supamarikogyarakusi

ご回答、有難う御座います。

先ほどのご回答は誤回答ではないと思います。

楽器だけではダメなので一応、書きます。

曲・地方・どこで・どんなとき・楽器です。

回答が多くなったら、増やします。

2011/08/29 22:22:06
  • id:a-kuma3
    沖縄は歌も楽器も、いっぷう変わってるので、調べてみると良いよ。
  • id:supamarikogyarakusi
    ご回答?有難う御座います。
    調べたのですが、民謡の曲に使われている楽器等の詳細が載っていないので、あまり使いたくないのですが・・・教科書を参考にしようかと思います。
  • id:chinjuh
    地域の図書館で和楽器の図鑑がないか探してみたらどうなんだろ。
    「和楽器」だ雅楽用の楽器も含まれるから、必要のない情報もあるだろうけど、
    参考にはなるんじゃあるまいか。
  • id:supamarikogyarakusi
    ご回答?有難う御座います。
    参考なので宿題の内容に当てはまるが分かりませんが、できれば探してみます。
  • id:aaassst
    いいですけど....
    私のアンケートに回答してくださった方々に一人ひとり許可をとったほうがいいと思いますが、
    ...他で公開することということは書いてないので...