PCの音をDSへ入れるやり方を教えて下さい

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/08/28 04:47:31
  • 終了:2011/08/29 03:50:52

ベストアンサー

id:yukimasa-ugomemoid No.4

Hidden回答回数27ベストアンサー獲得回数32011/08/28 19:44:30

DSiサウンドの場合:

SDカードとPCは、いります。

まずSD(microSD)カードをPCに差込み、

コンピューター>SD Card(E:)

を開き、その中にAACファイルを入れます。

そしてPCからSDカードを抜いて

DSiのSDカード投入口にSDカードを入れます。

でDSiサウンドを開き、

SDカードの音楽で遊ぶを押します

うごくメモ帳の場合:

トップ>メモを書>メモの枚数を増やす(

{約1分録音の目安

スピード1:30程度

2:60程度

3:120程度

4:240程度

5:480程度

6:720程度

7:999

8:999)

>マイクのボタンを押し、

録音する

その他の回答(3件)

id:yosiki10 No.1

ゆみっぴ回答回数56ベストアンサー獲得回数92011/08/28 09:46:41

音とはどういうことでしょうか?

録音ならPCの音を出すと同時に録音で入りますが・・・

id:ryo0821 No.2

秋雨回答回数44ベストアンサー獲得回数62011/08/28 09:47:40

音楽のことですよね?

その音楽をAAC形式に変換し、DSに入っているSDカードに、ファイルを作り、

その音楽をコピーします。

このやり方は、DSi,DSiLL,3DSで、できます。

ちなみに、3DSなら、MP3でも可能です。

id:nameyukke No.3

_回答回数159ベストアンサー獲得回数52011/08/28 10:01:58

DSラインはどうでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/Sukai/20101210/UgoChara

id:yukimasa-ugomemoid No.4

Hidden回答回数27ベストアンサー獲得回数32011/08/28 19:44:30ここでベストアンサー

DSiサウンドの場合:

SDカードとPCは、いります。

まずSD(microSD)カードをPCに差込み、

コンピューター>SD Card(E:)

を開き、その中にAACファイルを入れます。

そしてPCからSDカードを抜いて

DSiのSDカード投入口にSDカードを入れます。

でDSiサウンドを開き、

SDカードの音楽で遊ぶを押します

うごくメモ帳の場合:

トップ>メモを書>メモの枚数を増やす(

{約1分録音の目安

スピード1:30程度

2:60程度

3:120程度

4:240程度

5:480程度

6:720程度

7:999

8:999)

>マイクのボタンを押し、

録音する