テレビがアナログから地デジになってよかったことはありますか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/28 10:27:18
  • 終了:2011/08/30 09:28:08

ベストアンサー

id:defenceman No.6

defenceman回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/08/29 17:03:34

やはり映像がキレイになったところ。

番組表が手軽に見れるようになったところ。

そんなとこでしょうか。

たまにクイズ等に参加できるのも面白いですよね。

その他の回答(6件)

id:higurasi1 No.1

Wylfred回答回数98ベストアンサー獲得回数112011/08/28 10:52:25

画質向上とか

id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982011/08/28 11:36:34

番組表は使って便利だと思います。

画質はあまり重要視してません。

データは普段使ってません。

J:COMだけか他社のでも同じかはわかりませんが

番組表を表示して番組表から録画予約ができるのが便利です。

携帯をLTEの物に変えたときMiMax2に変えたときに地デジかの恩恵を受ける

ことになると思います。

id:atukunn No.3

ATU回答回数55ベストアンサー獲得回数102011/08/28 11:45:40

画質が上がってdボタンで天気も見れたりするところ。

EPGとか操作しやすいし。

うちのやつはちょっと遅いけど。

id:gunny73 No.4

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642011/08/28 22:20:05

画像が鮮明になり、眼精疲労が少なくなった。

id:whitestooon No.5

whitestooon回答回数58ベストアンサー獲得回数52011/08/29 14:24:23

・番組表確認

・番組表からの録画

・データボタンで地域情報やニュースが確認できる

id:defenceman No.6

defenceman回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/08/29 17:03:34ここでベストアンサー

やはり映像がキレイになったところ。

番組表が手軽に見れるようになったところ。

そんなとこでしょうか。

たまにクイズ等に参加できるのも面白いですよね。

id:honeyhunter No.7

honeyhunter回答回数74ベストアンサー獲得回数82011/08/30 00:44:41

野球延長でその後の番組の放送時間が繰り下がっても、EPG の仕組みでしっかり録画されることです。

  • id:lakethirdq
    とにかくきれいに見れますね
    でも車でテレビが見れなくなってしまいました
    いいことと悪いことがぼくてきにはありますね