アパレル企業は、8月はなかなか売れない時期でもあります。
そこで質問です。安売り(バーゲン)や前売り(早割り)的なものでなく、閑散期をある程度売れるようにするためには、どんなアイデアがあるでしょうか?または実際やっている事などお聞かせください。
お客さん側の経験しかありませんが考えてみました。
・残暑~冬直前までの重ね着ができる服の提案。
・涼みに来てもらう。来てくれた人には冷えたおしぼりを出す。それを外から見て分かるようにする。など。
・セールの時期には欲しいものの在庫は無い、オシャレな人は今買う。って事が伝わるキャッチコピーをカンバンに。
・ヒマなのを全面に出して、「全身コーディネートします。買わなくてもOK」というキャンペーンをする。
おしぼりと、全身コーディネートのアイディアが我ながら良いんじゃないかと思いました。
その季節ごとの需要に対しての製品を作ればいいじゃないでしょうか
たとえば夏は汗を吸うドライTシャツ、
冬は熱が逃げにくいものとか
そういう感じの商品が売れると思います
お客さん側の経験しかありませんが考えてみました。
・残暑~冬直前までの重ね着ができる服の提案。
・涼みに来てもらう。来てくれた人には冷えたおしぼりを出す。それを外から見て分かるようにする。など。
・セールの時期には欲しいものの在庫は無い、オシャレな人は今買う。って事が伝わるキャッチコピーをカンバンに。
・ヒマなのを全面に出して、「全身コーディネートします。買わなくてもOK」というキャンペーンをする。
おしぼりと、全身コーディネートのアイディアが我ながら良いんじゃないかと思いました。
コメント(0件)