<閑散期対策のついての質問>

アパレル企業は、8月はなかなか売れない時期でもあります。
そこで質問です。安売り(バーゲン)や前売り(早割り)的なものでなく、閑散期をある程度売れるようにするためには、どんなアイデアがあるでしょうか?または実際やっている事などお聞かせください。

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/31 15:29:56
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:mdfmk No.3

回答回数981ベストアンサー獲得回数197

ポイント70pt

お客さん側の経験しかありませんが考えてみました。


・残暑~冬直前までの重ね着ができる服の提案。

・涼みに来てもらう。来てくれた人には冷えたおしぼりを出す。それを外から見て分かるようにする。など。

・セールの時期には欲しいものの在庫は無い、オシャレな人は今買う。って事が伝わるキャッチコピーをカンバンに。

・ヒマなのを全面に出して、「全身コーディネートします。買わなくてもOK」というキャンペーンをする。


おしぼりと、全身コーディネートのアイディアが我ながら良いんじゃないかと思いました。

その他の回答2件)

id:Jupiter2100 No.1

回答回数444ベストアンサー獲得回数74

ポイント15pt

話題にマッチした機能素材を提案してはどうでしょう。

  1. 発汗吸収、速乾性素材
  2. 汗臭さを抑える素材
  3. 紫外線反射素材
id:you1031931 No.2

回答回数323ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

その季節ごとの需要に対しての製品を作ればいいじゃないでしょうか

たとえば夏は汗を吸うドライTシャツ、

冬は熱が逃げにくいものとか

そういう感じの商品が売れると思います

id:mdfmk No.3

回答回数981ベストアンサー獲得回数197ここでベストアンサー

ポイント70pt

お客さん側の経験しかありませんが考えてみました。


・残暑~冬直前までの重ね着ができる服の提案。

・涼みに来てもらう。来てくれた人には冷えたおしぼりを出す。それを外から見て分かるようにする。など。

・セールの時期には欲しいものの在庫は無い、オシャレな人は今買う。って事が伝わるキャッチコピーをカンバンに。

・ヒマなのを全面に出して、「全身コーディネートします。買わなくてもOK」というキャンペーンをする。


おしぼりと、全身コーディネートのアイディアが我ながら良いんじゃないかと思いました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません