うごメモについてなんですが・・・

『うごメイト』とは何の事なんでしょうか・・・
そんでもってどうゆう意味があるんでしょうか?
教えて下さい<m(__)m>

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/28 18:33:12
  • 終了:2011/09/04 18:35:06

ベストアンサー

id:VOCARO No.2

白夜回答回数13ベストアンサー獲得回数12011/08/29 17:48:33

うごメイトというのは、

DS本体同士でメモを送受信しあったりするとなることができるものですよ^^

送信方法は、本体保存メモリでもSDカードでもどちらでも同じですが、

送信したいメモをタッチし、詳細に行くと右上に「送る」というボタンがあったかと思います

受信する方は、タイトル画面の状態で待っていれば受信できますよ^^

とにかくやってみることが1番早く理解できるかと思います!

id:kokoatomiruku

白夜さん

ありがとうございます(^^)

やってみました!なるほどでした((

と言う事はDS同士でしないといけないということっぽいですね(^_^;)

私はてっきりうごメモシアターで遠く離れた人だけに

メモを見てほしい時に使うもんかとばっかり思っていました(笑)

2011/08/29 19:11:01

その他の回答(2件)

id:RYOTA123 No.1

RYOTA123回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/08/29 16:02:07

うごメイトは、一度通信した人とうごメイトになることができます。

id:kokoatomiruku

RYOTA123さん

ありがとうございます(^^)

通信とはDS同士を近づけるんですか?

(Wi-Fiで)うごメモシアターに繋がっているときとか・・・

それともアドレスを教えたりとかですか?

どうゆう時に出来るかとか・・・(^_^;)

ごめんなさい(汗)

私すごく機会オンチなんです(-_-;)

文章もイミフでごめんなさい(~_~;)

2011/08/29 16:11:51
id:VOCARO No.2

白夜回答回数13ベストアンサー獲得回数12011/08/29 17:48:33ここでベストアンサー

うごメイトというのは、

DS本体同士でメモを送受信しあったりするとなることができるものですよ^^

送信方法は、本体保存メモリでもSDカードでもどちらでも同じですが、

送信したいメモをタッチし、詳細に行くと右上に「送る」というボタンがあったかと思います

受信する方は、タイトル画面の状態で待っていれば受信できますよ^^

とにかくやってみることが1番早く理解できるかと思います!

id:kokoatomiruku

白夜さん

ありがとうございます(^^)

やってみました!なるほどでした((

と言う事はDS同士でしないといけないということっぽいですね(^_^;)

私はてっきりうごメモシアターで遠く離れた人だけに

メモを見てほしい時に使うもんかとばっかり思っていました(笑)

2011/08/29 19:11:01
id:h9m7n9 No.3

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/08/30 18:11:57

うごメイトは、メモを交換?したりした人の事だと思います。


メアド交換は必要ありません。

交換した人とはうごレターもできます。

通信してない人とうごレターをするなら、登録したメアドを相手におしえて、相手のメアドを登録する必要があります。

id:kokoatomiruku

黒羽(くろう)さん

ありがとうございます(^^)

そのメモ交換にメアド交換などいるんでしょうか?

すみません(^_^;)

私かなりの機会オンチなんです((

2011/08/30 22:33:06
  • id:yukimasa-ugomemoid
    13歳以下(12)なので、コメントでお答えします。

    うごメイトとは、
    うごくメモ帳には
    メモを送信、受信する機能が付いていて
    受信、送信しあった相手同士がうごメイトになれます。
    つまり
    Aさんがあるメモを送信
    BさんがAさんが送信したメモを受信
    でAさんとBさんはうごメイトになる。
    という事です。(説明しづらいです)orz
    機能は
    お互いにうごレターをおくりあえる事位です。
  • id:kokoatomiruku
    もじぴさん
    ありがとうございます(●^o^●)
    と言うことはつまりAさんとBさんが
    メルアドを交換したらうごメイトになると言う事なんでしょうか・・・
    私機械音痴で(^_^;)ごめんなさい(汗)