【節電、PC待機時消費電力】現在のマシンで5W以上の機械がありますか?

我が家のマシンでP3のソニー MX5なら7W、P4のマシン(自作)は5Wになりましたが。
i5-661なら1Wから3Wになりました。
現在の新しいマシンなら1Wより大きくても5Wより少ないのでは無いのかなと思ってます。
新しい現在のマシンの待機時消費電力はどのぐらいでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/28 18:42:09
  • 終了:2011/09/01 23:25:23

ベストアンサー

id:Jupiter2100 No.1

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/08/28 20:43:01

ポイント50pt

Windows7ですとdeep sleepが効いてくるので、スリープ時消費電力が1W以下になります。

詳しくは「Windows PC 消費電力検証結果レポート」(Microsodt)をご覧ください。

id:pascal7

その情報もおもしろいのですが。

私の意図とは違う解答になっています。

電源OFF後の消費電力の話をしたいと思っていました。

電源OFF後もPCは動いています。

クロックが動くのはたいしたことが無いだろうと思いますが。

タイマー予約で自動的に電源が入って録画をし録画後に電源OFFになるマシンも

あります。リモコンが使えるマシンもあります。

電源ボタンの動作のためにも電力をいくらか使うのでは無いでしょうか。

Wake Up On LANを設定してあればその関係でも電力を使うのでは無いでしょうか。

という意味で電源OFF後の電力の使用を聞きたいと思っています。

もう一度文章を変えて質問してみたいと思います。

2011/09/01 23:18:36

その他の回答(1件)

id:Jupiter2100 No.1

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/08/28 20:43:01ここでベストアンサー

ポイント50pt

Windows7ですとdeep sleepが効いてくるので、スリープ時消費電力が1W以下になります。

詳しくは「Windows PC 消費電力検証結果レポート」(Microsodt)をご覧ください。

id:pascal7

その情報もおもしろいのですが。

私の意図とは違う解答になっています。

電源OFF後の消費電力の話をしたいと思っていました。

電源OFF後もPCは動いています。

クロックが動くのはたいしたことが無いだろうと思いますが。

タイマー予約で自動的に電源が入って録画をし録画後に電源OFFになるマシンも

あります。リモコンが使えるマシンもあります。

電源ボタンの動作のためにも電力をいくらか使うのでは無いでしょうか。

Wake Up On LANを設定してあればその関係でも電力を使うのでは無いでしょうか。

という意味で電源OFF後の電力の使用を聞きたいと思っています。

もう一度文章を変えて質問してみたいと思います。

2011/09/01 23:18:36
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/29 11:19:24

id:pascal7

待機時はスリープ時のことだとすると

スリープ時に1Wと言うと電源OFF時は少なくとも1W以下ということだと思います。

やはり新しいマシンは節電率が高いのですね。

質問したかったのが電源OFF後の消費電力なので

もう一度質問してみます。

2011/09/01 23:25:02

コメントはまだありません