以下の条件で、おすすめの電子レンジを考えてください。

主な使用者は母(70代)です。

最重要)今まで使っていた三菱のRO-1000と同じことが出来る
重要)幅490mm以下

その他の希望)
・時間表示が大きい
・操作が直感的(あまりボタンの文字を読まなくていい)
・庫内は角皿で290×290以上
・高さ350mm以下

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/28 19:04:19
  • 終了:2011/08/29 23:59:52

ベストアンサー

id:mdfmk No.3

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/29 23:00:52

ポイント100pt

使い勝手は違うかもしれませんが、ご紹介した

オーブンレンジ NE-M153 商品概要 | レンジ | Panasonic

でしたら一通りの機能が備わっています。


満たす条件

・幅490mm以下

 → 幅455mm


・時間表示が大きい

 → うーん。どう判断されるか。


・操作が直感的(あまりボタンの文字を読まなくていい)

 → 直観的です。やりたいことが書いてあるボタンを押すだけ。


・高さ350mm以下

 → 293mm


・電子レンジ

 → あり。


・グリル

 → トースター(赤くなる電熱線がついてます)


・オーブン

 → あり。


・レンジは弱(解凍用)

 → 弱の代わりに解凍ボタンがあります。


・強(あたため用)

 → あります。




満たさない条件

・庫内は角皿で290×290以上

 → 角皿はあるが、庫内サイズが269x288




こちらで操作パネルの拡大写真が見られます。

オーブンレンジ NE-M153 商品画像 | レンジ | Panasonic

id:k_gobo

ありがとうございます。

明日、家電店で探してみます。

2011/08/29 23:58:42

その他の回答(2件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/29 10:56:44

ポイント50pt

オーブンレンジ NE-M153 商品概要 | レンジ | Panasonic

RO-1000のスペックがどうしても見つけられなかったので、

ひとまず、シンプルなものを探してきました。


温めるだけなら、黄色いあたためボタンを2回押すだけで良いので楽です。

id:mdfmk No.3

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/29 23:00:52ここでベストアンサー

ポイント100pt

使い勝手は違うかもしれませんが、ご紹介した

オーブンレンジ NE-M153 商品概要 | レンジ | Panasonic

でしたら一通りの機能が備わっています。


満たす条件

・幅490mm以下

 → 幅455mm


・時間表示が大きい

 → うーん。どう判断されるか。


・操作が直感的(あまりボタンの文字を読まなくていい)

 → 直観的です。やりたいことが書いてあるボタンを押すだけ。


・高さ350mm以下

 → 293mm


・電子レンジ

 → あり。


・グリル

 → トースター(赤くなる電熱線がついてます)


・オーブン

 → あり。


・レンジは弱(解凍用)

 → 弱の代わりに解凍ボタンがあります。


・強(あたため用)

 → あります。




満たさない条件

・庫内は角皿で290×290以上

 → 角皿はあるが、庫内サイズが269x288




こちらで操作パネルの拡大写真が見られます。

オーブンレンジ NE-M153 商品画像 | レンジ | Panasonic

id:k_gobo

ありがとうございます。

明日、家電店で探してみます。

2011/08/29 23:58:42
  • id:k_gobo
    ご回答ありがとうございます。
    RO-1000のスペックってもう載ってないんですね。
    後出しになってしまいますが、電子レンジ&グリル&オーブンで、レンジは弱(解凍用)と強(あたため用)があります。
    よろしくお願いします。