小、中の適応指導教室などについてですが・・・

僕は中学生ですが(学校の中にありますが・・・)適応指導というところに数学と英語の二時間だけ
そこで授業をしています・・・
僕のクラスでも別に2人、全科目通っている人がいてその人たちは入学とうじから見ていません・・・

すいません本題に入りますが名前は各学校ごとにちがうと思いますが適応指導教室などに通っている人は
なんの事でもいいのでコメントください・・(回答でお願いします)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/28 21:48:37
  • 終了:2011/09/04 21:50:02

回答(0件)

回答はまだありません

• id:miharaseihyou
    昔は補習授業だの、レポート提出だので、無理矢理進捗度を合わせていたけど、落ちこぼれが大量に出るのは避けられなかった。
    教師の技量の差や、教科数が多すぎる事もあって、学習指導要領そのものに問題がある事は常々指摘されているんだが、教科数を減らすとなると各学会の浮沈に関わるので生徒にしわ寄せが来るようだ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません