最近ついていません・・・あと悪夢・・・というより変な夢を見ます・・・

誰かが自分の噂をしているのか・・・
ついていないときはどうすればいいのか回答ください。
難しい質問でサーセn

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/29 17:47:54
  • 終了:2011/08/30 00:42:58

ベストアンサー

id:yotaca No.3

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462011/08/29 22:40:09

星をたくさんありがとうございます。

年配の男性ですが、うちの身内にも同じ症状の者がおります。

 

そうした不安感は「仕方の無い事」なので、

とりあえず、薬で症状を抑えないと次のステップが進めません。

 

まずは、精神科で薬を貰い「不安感」を取り除いてから、もう一度考え直す事をお勧めします。

そんなに悪い事ばかりでも無いはずです。

id:NAOHUMI

有難うございます(^^)少し気が楽になりました。

実は僕も少し同じ事を思ってました^^

今度心理カウンセラーや精神科医に行ってみます。コメント本当に有難うございました!

2011/08/30 00:42:41

その他の回答(2件)

id:yotaca No.1

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462011/08/29 18:29:12

カウンセリングしてくれる精神科の方がいい様な気がします。

特に「誰かが自分の悪口を言ってる」って言うのは結構聞く症状ですので、いい薬があると思いますよ。

id:feat-gumi No.2

初音 明音回答回数65ベストアンサー獲得回数52011/08/29 18:53:00

まず、気にしないのが一番で寝る前はいいことを考えて寝るといいと言うのを聞きました!!(^^)

あとは、寝る前はゲームなどはよくないそうです!

夢の中のことは、その反対と思えばちょっとでも気が楽になりますよ!!

小さなことでもいいので幸せを感じることが大きな幸せに繋がるそうですよ。

id:yotaca No.3

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462011/08/29 22:40:09ここでベストアンサー

星をたくさんありがとうございます。

年配の男性ですが、うちの身内にも同じ症状の者がおります。

 

そうした不安感は「仕方の無い事」なので、

とりあえず、薬で症状を抑えないと次のステップが進めません。

 

まずは、精神科で薬を貰い「不安感」を取り除いてから、もう一度考え直す事をお勧めします。

そんなに悪い事ばかりでも無いはずです。

id:NAOHUMI

有難うございます(^^)少し気が楽になりました。

実は僕も少し同じ事を思ってました^^

今度心理カウンセラーや精神科医に行ってみます。コメント本当に有難うございました!

2011/08/30 00:42:41