アクセス解析のリファラーについての質問です。

ノートン製品をインストールしているユーザーがWebサイトにアクセスした場合、リファラー情報はデフォルトでカットされると言う話を聞きました。ネットで検索してみると、そのような情報が断片的に見つかるのですが、ノートンのどの製品のどのバージョンで、「リファラー情報はデフォルトでカット」になっているのかという情報を見つけることができません。
この情報がまとまっているページは無いでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/29 21:09:40
  • 終了:2011/09/04 23:34:16

ベストアンサー

id:Jupiter2100 No.1

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/08/29 22:37:55

ポイント200pt

たしか10年前のNorton Personal Firewallの機能で、現在ではリファラを送信しているはずです。

参考までに公式ヘルプを下記に示します。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020617223337947

その他の回答(1件)

id:Jupiter2100 No.1

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/08/29 22:37:55ここでベストアンサー

ポイント200pt

たしか10年前のNorton Personal Firewallの機能で、現在ではリファラを送信しているはずです。

参考までに公式ヘルプを下記に示します。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020617223337947

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/09/04 23:28:21

ポイント100pt

ここにいくつか載っていました。

Norton Internet Security 2005 8.0

Norton Personal Firewall 2005 8.0

Norton Internet Security 2004

Norton Personal Firewall 2004

Norton Internet Security 2003

Norton Personal Firewall 2003

Norton Internet Security 2001 2002

Norton Personal Firewall 2001,2002

シマンテック社のセキュリティソフトをお使いの方へ - takamiya.com