お願いです


最近兄に暴力をうけています、
今は殺してもいいくらいです、

とにかく30分に一回ぐらい暴力を振るわれるくらいです

とにかく兄を安定さして、
遁れられる方法を教えてください

お願いです

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/29 22:01:35
  • 終了:2011/09/02 22:23:48

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.7

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/08/30 08:32:13

ポイント15pt

 電話は取り上げられてもPCでネットはできるし、ぷっちょを大人買いできるぐらいには余裕があるのだから、今は我慢して10年後にやり返したらいいよ。そのころ相手は30代だから体力ないしきっと勝てる。

 写真を見ると中学生にしては手がごっついので、空手とかやったら強くなりそうね。

 

 がんばれ!

id:HAGETIBI

そういわれると、

嬉しいです。

でも暴力は最近なので。

あなたの言うとうり、

将来見返してやります!

2011/09/02 22:18:44

その他の回答(16件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/29 22:16:04

ポイント15pt

殺しちゃダメですが

打撃系の武術でも習ってやり返すのはどうですか?

あんまし年齢差があると無理ですが。


あと、年齢わかりませんが、親は何もしてくれないのですか?

ほんとに家庭がダメだったら、さっさと独立して離れたほうが良いと思います。

それまで辛抱するか、やり返して見せつけるか、傷害罪で引っ張ってってもらうか。

いずれにせよ冷静になって、ヤケにならないでください。

自分の人生が一番大事です。

id:HAGETIBI

回答ありがとうございます。

僕が13歳で、兄が24歳です。

何をしても一方的なので…

2011/08/29 23:11:10
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4508ベストアンサー獲得回数5632011/08/29 22:41:19

ポイント3pt

http://www.mhlw.go.jp/support/jidousoudan/

 

 全国に児童相談所のネットワークがあります。

最寄りの相談所に相談されるのが賢明だと思います。

最近の教育に行き過ぎた自由主義と言うやつがあって、「何をするのも自由だ」と思いこむ子供が増えています。

こういったケースでは家庭内暴力が悲惨な結果につながる事も考えられます。

電話番号も載っているので、最も近い相談所に相談してみられたら如何でしょうか?

必ず、専門家が、親身になって相談を聞いてくれます。

id:HAGETIBI

そんな考えも考えたのですが、

見つかって逆効果でした…

2011/08/29 23:12:49
id:i0820 No.3

すなぎも回答回数54ベストアンサー獲得回数02011/08/29 22:42:47

ポイント3pt

こんな所で相談していないで専門家の居る所で相談した方がいいと思いますよ

家庭内暴力相談所

id:HAGETIBI

回答はありがたいのですが…

現状では無理です…

2011/08/29 23:15:01
id:Gleam No.4

Gleam回答回数2497ベストアンサー獲得回数2362011/08/29 22:50:49

ポイント15pt

http://www.bengo4.com/bbs/list/48.html

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken113.html

暴力に対して暴力で対抗しても何も解決しないと思います。

専門家に相談するのがいいでしょう。

上記アドレスでは無料相談ができます。

殺すとか思わないで冷静になってください。

あなたが感情的になると、お兄さんの状態は更に悪化します。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%AA%E7%BD%AE%E5%85%A5%E9%99%A2

暴力が精神病によるものなら、強制的に入院させることができる場合があります。

相談するとき、頭に入れておいてください。


あなたが怪我をするほどひどいなら、電話帳で110番ではなく、最寄りの警察署の番号を調べて電話すれば、とりあえず話は聞いてくれます。

あなたの命に危険が及ぶほどであるなら、今110番しても「こんなことで110番するな」などと怒られることはありません。

id:HAGETIBI

まず電話をしようとしたら、

取り上げられて…

2011/08/29 23:16:11
id:TeX No.5

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912011/08/30 00:57:09

ポイント4pt

お兄さんは大人ですから、家やアパートを外で借りて出てもらったらどうですか。

家族と一緒に家探しを手伝ってあげましょう。

http://suumo.jp/

id:zunti No.6

zunti回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/08/30 05:13:24DSから投稿

ポイント3pt

大変なのですね。

両親はこのこと知っていますか?

両親または、近くにいる信頼できるひとに話してみては?

13歳ということは、中学生ですよね。

お友達に相談して、お友達の家で皆さんの提示してらっしゃる相談先へ電話とかは無理でしょうか。

何も、わざわざお兄さんがいる自宅の電話でなくても、公衆電話などありますよ。

なので落ち着きを取り戻して、思い切って相談してみては?

大丈夫、専門家はあなたを無視に問い詰めたりはしませんから、ゆっくり、自分のペースで状況を伝えればいいと思います。

id:Lhankor_Mhy No.7

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/08/30 08:32:13ここでベストアンサー

ポイント15pt

 電話は取り上げられてもPCでネットはできるし、ぷっちょを大人買いできるぐらいには余裕があるのだから、今は我慢して10年後にやり返したらいいよ。そのころ相手は30代だから体力ないしきっと勝てる。

 写真を見ると中学生にしては手がごっついので、空手とかやったら強くなりそうね。

 

 がんばれ!

id:HAGETIBI

そういわれると、

嬉しいです。

でも暴力は最近なので。

あなたの言うとうり、

将来見返してやります!

2011/09/02 22:18:44
id:kenta-iguti No.8

ぐってぃー52回答回数70ベストアンサー獲得回数42011/08/30 11:08:31

ポイント3pt

これは表面上で私はあなたについてますみたいな態度を取りはてなダイアリーなどで愚痴をかけばいいんじゃないでしょうか

id:minoru-0413 No.9

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/08/30 11:43:11

ポイント4pt

親はこのことについてどのような態度をとっているのでしょうか?

親が頼れないのであれば近所の方、友達やその友達の家族、先生など、頼れる人は周りに沢山居ると思います。

電話は公衆電話や知り合いの家の電話を借りたり、携帯を使うこともできますよね。

ネットの利用もできているのであれば、こちらを利用してみては如何でしょう?

http://www.kateinaiboryoku.net/

また、仕返しはあまりよくないので、法廷に持ち込めば良いんじゃないでしょうか?

http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/minzi/minzi_05.html

↑私は詳しくは分かりませんが、こんなホームページもありました。

今はとりあえず逃げるのが一番だと思うので、家出して知り合いの家を転々とするのが良いかもしれませんね。

もう少し具体的な状況を教えて下されば改善策が早く見つかると思います。

id:mododemonandato No.10

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772011/08/30 13:19:39

ポイント6pt

本当ならDVで警察に通報すべきです。

身内への暴力も立派な犯罪です。

以前、このサイトの質問で自殺すると書いた人をはてなが警察に通報したことがありました。

本当に犯罪が行われているならば、はてなも通報するでしょう。

IDから住所などもわかるので直ぐに逮捕されます。

本当なら本当と書いてください。

id:misati-ko No.11

こうみ回答回数101ベストアンサー獲得回数72011/08/30 17:26:44DSから投稿

ポイント5pt

警察などに連絡したほうがいいんじゃないでしょうか。

他の方の回答の返信で「電話しようとしたら取り上げられた」とおっしゃってましたが、公衆電話、知り合いや友人の家の電話を借りるとか、とにかく誰かに助けを求めるべきだと思います。

親さんにも相談したほうがいいかと…

仕返しなどはしたくなるのも分かりますが、状況が悪化しかねないと思いますし。

一刻も早い解決を願います。

id:yk1997kobba No.12

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/08/30 19:11:45

ポイント5pt

家族との「距離感」との質問ページでこんなものがありましたよ。

親というより家族全員がバラバラだと思います…ほぼ毎日喧嘩状態で…

親に相談という手はあったけど家族自体孤立してたらやばいでしょ。

あと、これ見つけられたらやばいでしょ。

こうやってネットできているんだから、これは出来るだろうと。

http://www.kateinaibouryoku.com/

家で相談できなくても、部活の帰りに公衆電話や友達の家に行って貸してもらうということも可能でしょう

http://hhaayy04.net/rikon/bourixyoku-soudan-senta-.html

家庭状況も危険そうですから、こちらを。

http://www1.odn.ne.jp/fpic/

何か親が、とめようとはしないのですか?

見て見ぬフリをしているんですか?

大体どのようなところで暴力を受けていますか?

親の前でも暴力を平気でやっていますか?

家なので「助けて」と言えば分かるはずだけど、そういっても親は来ませんか?

できれば教えてください

id:Kaoru_A No.13

朝霞(あさか)回答回数1365ベストアンサー獲得回数2902011/08/31 16:26:19

ポイント7pt

警察に通報というより、

 

 すぐに最寄りの警察署に行って下さい。(交番でなく)

 

 受付に行き「相談したいんです」と言えば署員の人が「どうしたの?」と聞いてくれるでしょう。

 

 警察署に行くことは、10代の人にとっては確かに大変かもしれません。

 しかし、このまま暴力を受け続けるよりも、警察署内で相談にのってもらう方がずっと良いかと思います。

id:howaitomasuta No.14

ホワイト流星群 白神回答回数60ベストアンサー獲得回数12011/08/31 18:32:14

ポイント3pt

・警察署へ行く「その事を言う」←←←←←←←

・相談する「親や児童相談所など」   ↑

・何か習う              ↑

・家を出てもらう           ↑

・兄sに見つからないように外へ「閉じ込められたら警察署へ」

・自分の部屋があれば、鍵を閉めてかくれる

・その他「他の人の意見」

でも、殺したらダメですよ!

たとえ誰だとしても・・・

id:you1031931 No.15

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/08/31 21:06:11

ポイント3pt

学校の先生に相談したら

先生が何とかしてくれると思います

殺したら絶対、後悔しますのでやめて下さい

id:haru-taka No.16

haru-taka回答回数160ベストアンサー獲得回数42011/09/01 16:03:52

ポイント3pt

すぐにお兄さんから逃げてください。ヒッチハイクでも何でもして。そして連絡は直接取らないこと。施設や警察等介して。これ見たら早く逃げ出してください。

id:saitoutomohiro-daisuki No.17

回答回数138ベストアンサー獲得回数152011/09/01 16:11:00

ポイント3pt

お兄さんをあーだこーだするよりも

あなたがどこかに駆け込んだほうがいいと思います。

そしたらお兄さんも病院行きになると思いますし…

  • id:mdfmk
    あー、程度がひどいなら確かに・・・。
    感情的な回答をしていましました。
  • id:HAGETIBI
    mdfmkさん≫
    そんなことないですよ。
    みなさんが考えている程度ではないと思います…
  • id:Gleam
    >まず電話をしようとしたら、
    >取り上げられて…

    今すぐ家を飛び出して、公衆電話や親戚の家などから、電話してください。
    もはや110番でいいでしょう。

  • id:arashi_373
    友達、親戚、近所の家から、110番したらどうですか?
  • id:Lecht1002
    モノクロBLUE 2011/08/30 13:16:00
    ↑僕もそう思います