ウォークマンやipodについて

今度ウォークマンかiopdを買おうと思っているのですが、考えている商品は
・ウォークマンEシリーズ
・ウォークマンSシリーズ
・ipod nano
の3つです。
これらの長所、短所を教えていただけないでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/30 09:14:43
  • 終了:2011/08/31 15:09:55

ベストアンサー

id:pettann No.2

ペッタン回答回数128ベストアンサー獲得回数172011/08/31 15:01:31

「Eシリーズ」はコンパクトで持ち歩きが可能です。

カラーは4種類で、ブルー・ピンク・ホワイト・ブラックがあります。

(主な特徴)

・見やすい1.4型液晶で操作も検索もしやすい所

・音楽と一緒に歌詞も見れる

・気分やシーンに合わせて、自動選曲してくれる

・43gの超軽量

・FMラジオ有り

・連続音楽再生30時間

・MD・CDプレイヤーから直接録音可能

(短所)

・タッチ機能無し

・防水機能無し

・通信不能

・カラオケ機能無し


「Sシリーズ」は外でも家でもクリアに聴ける。歌詞(*)

と一緒にもっと楽しめます。

カラーは8色で、グリーン・ブルー・ライトピンク・ビビッドピンク・

ホワイト・バイオレッド・ゴールド・ブラックがあります。

最大20曲無料お試しキャンペーン開催中!

(主な特徴)

・イヤホンは周囲の雑音を98%カット

・歌詞も一緒に楽しめてカラオケ機能も充実

・多彩な機能でスマートに五語学習できる

・付属スピーカーでふ陰気を盛り上げる!

・2.0型カラー液晶ディスプレイを搭載

・本体カラーに合わせたポップな壁紙を用意

・音楽に合わせて、お気に入り写真のスライドショーも

(短所)

・タッチ機能無し

・防水機能無し

・通信不能


「ipod Nano」 はポケッドサイズでクリップで服に取り付ける事が可能。

カラーは7色でブラック・シルバー・ブルー・グリーン・イエロー・

ピンク・レッドがあります。

240x240ピクセルの解像度を持った1.5インチのカラーディスプレイ。

(主な特徴)

・ウォークマンにプラスして以下の機能を搭載↓

・タッチパネル搭載でさらに楽しい!

・画面を自分の好きでカスタマイズできる

・曲のコントロールができる

・曲の組み合わせで好きな曲がいつでも聴ける

・ラジオはもちろん、お気に入りをつける事もできる

(短所)

・イヤホンでしか聴けない

・値段が高い

以上です。

くろみつさんの期待に答えられたでしょうか?

僕はコンパクトで新型の「ipod Nano」(アイポッド ナノ)を

オススメしますが、

値段的にはウォークマンSシリーズの方が良いと思われます。

でも、僕はくろみつさんの質問にお答えしただけなので、

後はくろみつさんに任せます。

僕の回答は役にたったでしょうか?

id:pokemon0528

回答ありがとうございます。

3つの長所、短所ありがとうございます。

値段が厳しいんですか・・

ではSシリーズにします。

ありがとうございます。

2011/08/31 15:09:38

その他の回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1366ベストアンサー獲得回数2902011/08/30 10:05:19

 ウォークマンSシリーズ旧モデル:スピーカー付き8Gを所有してます。

 Apple製品は使用したことがないのでちょとわかりません。

 

 長所:音質は悪いがコンパクトなスピーカー付きなので、枕元等でイヤホンレスで楽しめる。

     スピーカーはウォークマン本体からの電力供給でACアダプタなしでも数時間ok。

     自分はタッチパネル式が嫌いなので、ポーチの中でも手探りで操作できて(特に音量やロックスイッチ等)便利。

     付属のヘッドホンで十分良い音質。    

     

 短所:アクセサリー関係がipodほど沢山ない。車載で楽しむことが簡単にできない。スピーカードックも多分ソニーのみかも。

    本体動作対応OS一覧にMacがありません…… 基本windowsユーザーのみかも。    

 

 よくわからない:ウォークマンへの転送やCDからの取り込みソフトのxアプリが、そこそこPCのマシンパワーを使う(メモリ等)ような気がする。ipodアプリはどうなんでしょう?

          イコライザーはプリセット(ヘビー/ポップス/ジャズ/ユニーク)の他にカスタム2つ設定可能。ipodはどうでしょう?

          xアプリでプレイリストを作れるけど、これもipodアプリでもあるのかな?

          モバイル充電池でUSBケーブルで充電可能。スピーカーごと旅先に持ってたりしてます。

-------------------------------------------------

 Sシリーズで8Gと16Gお悩みなら、ご予算に余裕があれば16Gをオススメします。

 こまめに入れ替えてもいいんですが、手持ちのをとにかく突っ込んでおきたいとかだと16Gならかなり入りますから。

 Eシリーズ、Sシリーズ、重さ自体は10g位しか変わらないようです。

 

 ご参考になれば幸いです。 

id:pokemon0528

回答ありがとうございます。

今ウォークマンEシリーズの前の型を使っているのでXアプリはokです。

予算はあまり無いんですよねw

とりあえずウォークマンで考えてみます。

ただ他の人の回答も待ってみて考えてみます。

2011/08/30 10:12:19
id:pettann No.2

ペッタン回答回数128ベストアンサー獲得回数172011/08/31 15:01:31ここでベストアンサー

「Eシリーズ」はコンパクトで持ち歩きが可能です。

カラーは4種類で、ブルー・ピンク・ホワイト・ブラックがあります。

(主な特徴)

・見やすい1.4型液晶で操作も検索もしやすい所

・音楽と一緒に歌詞も見れる

・気分やシーンに合わせて、自動選曲してくれる

・43gの超軽量

・FMラジオ有り

・連続音楽再生30時間

・MD・CDプレイヤーから直接録音可能

(短所)

・タッチ機能無し

・防水機能無し

・通信不能

・カラオケ機能無し


「Sシリーズ」は外でも家でもクリアに聴ける。歌詞(*)

と一緒にもっと楽しめます。

カラーは8色で、グリーン・ブルー・ライトピンク・ビビッドピンク・

ホワイト・バイオレッド・ゴールド・ブラックがあります。

最大20曲無料お試しキャンペーン開催中!

(主な特徴)

・イヤホンは周囲の雑音を98%カット

・歌詞も一緒に楽しめてカラオケ機能も充実

・多彩な機能でスマートに五語学習できる

・付属スピーカーでふ陰気を盛り上げる!

・2.0型カラー液晶ディスプレイを搭載

・本体カラーに合わせたポップな壁紙を用意

・音楽に合わせて、お気に入り写真のスライドショーも

(短所)

・タッチ機能無し

・防水機能無し

・通信不能


「ipod Nano」 はポケッドサイズでクリップで服に取り付ける事が可能。

カラーは7色でブラック・シルバー・ブルー・グリーン・イエロー・

ピンク・レッドがあります。

240x240ピクセルの解像度を持った1.5インチのカラーディスプレイ。

(主な特徴)

・ウォークマンにプラスして以下の機能を搭載↓

・タッチパネル搭載でさらに楽しい!

・画面を自分の好きでカスタマイズできる

・曲のコントロールができる

・曲の組み合わせで好きな曲がいつでも聴ける

・ラジオはもちろん、お気に入りをつける事もできる

(短所)

・イヤホンでしか聴けない

・値段が高い

以上です。

くろみつさんの期待に答えられたでしょうか?

僕はコンパクトで新型の「ipod Nano」(アイポッド ナノ)を

オススメしますが、

値段的にはウォークマンSシリーズの方が良いと思われます。

でも、僕はくろみつさんの質問にお答えしただけなので、

後はくろみつさんに任せます。

僕の回答は役にたったでしょうか?

id:pokemon0528

回答ありがとうございます。

3つの長所、短所ありがとうございます。

値段が厳しいんですか・・

ではSシリーズにします。

ありがとうございます。

2011/08/31 15:09:38

コメントはまだありません