iPod touchのホームのアイコンを削除することが出来なくなりました。

削除の仕方は「アイコンを一定の時間触れると削除ボタンが出る」のは存じていて、一ヶ月前までアイコンを削除をできました。
しかし最近不要なアイコンは削除しようと削除の仕方を試みましたが、削除ボタンが表示されなくなりました。
何か原因でもあるのでしょうか。
回答を宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/30 12:46:19
  • 終了:2011/09/04 20:43:17

ベストアンサー

id:gunny73 No.3

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632011/08/31 10:38:40

Safariからブックマークをホーム画面に追加した場合は、iPod touchでも可能です。

現在、iPod touchは所有しておりませんので、iPhoneで行いましたが、全く問題なく

削除可能です。

色々と作業をしたようですが、解決できなければ、アップルから出荷された状態に戻すことはされましたでしょうか。

起動リセットとは違い、データーは全て消去されますので、パソコンにデータを保存しましょう。

iPod touchをパソコンに接続し、iTunesの概要でアップデートのラジオボタンの下に

復元のラジオボタンがありますので、それをクリックして下さい。

復元ラジオボタンをクリックするとデーターは全て消去されますが、パソコンにデーターを保存出来ますので、これによって、今まで[アイコンの削除]ことは解消される筈です。

この時は、iTunesは最新の10.4.1にアップデートしましょう。

また、iPod touchの最新版はiPhoneと同じ4.3.5だと思いますが、これも同様にすることは必須ですので、確認しましょう。

id:onigiri0611

毎度回答有難う御座います。

復元する際に今までに撮った写真や音楽は消去しないでしょうか。

2011/08/31 18:52:10

その他の回答(3件)

id:ftns No.1

ftns回答回数153ベストアンサー獲得回数162011/08/30 15:48:19

一度電源offにして、再起動してみたらどうなりますか?

iPod touchも所詮はコンピュータなので、たまに再起動が必要な事もあります。

方法:

http://support.apple.com/kb/HT1430?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

iPhone, iPad, iPod touch:電源の入/切 (再起動) とリセット

id:onigiri0611

回答有難う御座います。

申し訳ないですが、既にその方法は何度か行いましたが、できませんでした。

2011/08/30 15:50:56
id:gunny73 No.2

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632011/08/30 17:48:47

こまめにアップデートされていますか。


アップデートをすることにより改善する場足があります。


プリインストールされているアプリは削除できませんが、承知されていますか。



iPod touch単独で出来ない場合でも、パソコンに接続して、iTunes側での削除も可能ですが、試みましたか。

id:onigiri0611

回答有難う御座います。

現在パソコンのiTunesにて削除を試みようとしていますが、削除出来なくなっています。やはりsafariからホーム画像へ追加したアプリは削除出来ないのでしょうか。

2011/08/31 10:01:23
id:gunny73 No.3

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632011/08/31 10:38:40ここでベストアンサー

Safariからブックマークをホーム画面に追加した場合は、iPod touchでも可能です。

現在、iPod touchは所有しておりませんので、iPhoneで行いましたが、全く問題なく

削除可能です。

色々と作業をしたようですが、解決できなければ、アップルから出荷された状態に戻すことはされましたでしょうか。

起動リセットとは違い、データーは全て消去されますので、パソコンにデータを保存しましょう。

iPod touchをパソコンに接続し、iTunesの概要でアップデートのラジオボタンの下に

復元のラジオボタンがありますので、それをクリックして下さい。

復元ラジオボタンをクリックするとデーターは全て消去されますが、パソコンにデーターを保存出来ますので、これによって、今まで[アイコンの削除]ことは解消される筈です。

この時は、iTunesは最新の10.4.1にアップデートしましょう。

また、iPod touchの最新版はiPhoneと同じ4.3.5だと思いますが、これも同様にすることは必須ですので、確認しましょう。

id:onigiri0611

毎度回答有難う御座います。

復元する際に今までに撮った写真や音楽は消去しないでしょうか。

2011/08/31 18:52:10
id:gunny73 No.4

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632011/08/31 19:07:41

もし、消去されると思うなら、バックアップをとってから行ってください。と言っても、iTunesの設定を行っていれば自動的にバックアップされている筈です。

こちらをご覧下さい。

http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP

id:onigiri0611

回答有難う御座います。

早速してみます。

教えて頂き、有難う御座いました。

2011/08/31 19:10:27

コメントはまだありません