「スイートプリキュア♪」第28話の感想をお願いします。8/28放送の「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/08/30 14:48:04
  • 終了:2011/09/06 01:32:27

ベストアンサー

id:Lecht1002 No.1

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/08/31 16:49:40

ポイント70pt

エレンは最初はドキドキしてて「ハミィみたいに友達がいっぱいできるかな・・・」

とか思っていて自分も「エレン友達できるかな・・・」とか思ってたんです(笑)

そしてエレンの自己紹介の時

エレンは寝不足と緊張で充電が切れたときはびっくりしましたw

でも最後保健室に行ってエレンがため息をついた時

窓越しにクラスのみんながいて、

エレンが「これからも宜しくお願いします!って言った時

みんなが笑顔で迎えてくれて良かったですね!←


なんか意味不明な感想ですみません

id:Qamoonlight

整った感想ね。ありがとう。

2011/09/06 01:06:23

その他の回答(5件)

id:Lecht1002 No.1

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/08/31 16:49:40ここでベストアンサー

ポイント70pt

エレンは最初はドキドキしてて「ハミィみたいに友達がいっぱいできるかな・・・」

とか思っていて自分も「エレン友達できるかな・・・」とか思ってたんです(笑)

そしてエレンの自己紹介の時

エレンは寝不足と緊張で充電が切れたときはびっくりしましたw

でも最後保健室に行ってエレンがため息をついた時

窓越しにクラスのみんながいて、

エレンが「これからも宜しくお願いします!って言った時

みんなが笑顔で迎えてくれて良かったですね!←


なんか意味不明な感想ですみません

id:Qamoonlight

整った感想ね。ありがとう。

2011/09/06 01:06:23
id:you1031931 No.2

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/08/31 20:47:21

ポイント10pt

感想書いたらネタばれになりませんか?

エレンのノートに書かれた応援メッセージみたいなものがよかったです

id:Qamoonlight

ネタばれの意味って何かしら?

2011/09/06 01:10:16
id:km1026 No.3

こうた\(^o^)/回答回数148ベストアンサー獲得回数52011/09/01 17:11:29

ポイント35pt

回答遅れました。


エレンが始めて学校に行くと決まり、

自己紹介の練習するのですが、

そのときのハミィのお手本が、

とても笑えました。

ハミィ「ハミィの名前はハミィニャ。」

エレン「ハミィの名前はハミィ、と。」

の部分ですwww


あと、エレンの苗字が「黒川」というのをはじめて知りました。

次回も忘れずに見ます。

id:Qamoonlight

先週(27話)の分では返信出来ずにごめんなさい。

黒板に大きく書いたものね。エンディングのテロップまで見なければ、苗字が頭に入ってくるのはこの回が初めてかも知れないわね。作品を鑑賞するあり方としては、素直で羨ましいあり方のひとつだと思うわ。

2011/09/06 01:15:06
id:NEKOPANTI No.4

みくぷRん回答回数26ベストアンサー獲得回数12011/09/03 14:56:00

ポイント35pt

今回のお話はなんか・・・のほほんとしてましたね^^

エレンさんが寝不足っていうのなんかかわいいです

自己紹介の練習のところハミィのお手本をみてるとあれでお手本になってるのか?

と想いました

溶け込めないかなぁ・・・と保健室のシーンで思ってたらみんながいてよろしくっていうところがおふぉwwと想いましたがこんないいこが最初敵だったなんて・・・

と想いました・・・

最近回答してなくてすいません・・・

id:Qamoonlight

お久し振りな気もするわね。

NEKOPANTIさんの綴った「寝不足」の3文字を見て、セイレーンだった頃には考えられない様子だったなと、私も思った!

また、よろしくね。

2011/09/06 01:21:01
id:zz-z No.5

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/09/04 09:17:05

ポイント35pt

最初のハミィとフェアリートーンがアイスを食べているのが、可愛かったです。

その後のエレンがメモしている時「こんなに真面目だったっけ?w」って思いましたw

その後のエレンの自己紹介の仕方があまりにも下手だったので思わず笑ってしまいました

(こんなエレンも好きだw)

《こっから戦闘シーン》

今回の戦闘シーンは、バカらしいところが多かったです。

でもフェアリートーンの出番が多くて、可愛かったので、これはこれでありだと思います。

id:Qamoonlight

先週(27話)の分では返信出来ずにごめんなさいね。

フェアリートーンは、どうしてだか可愛いわよね。

2011/09/06 01:26:56
id:harukei1 No.6

はぁちゃん〜回答回数17ベストアンサー獲得回数02011/09/04 16:39:15

ポイント15pt

エレンて黒川なんですね

なんか最近仮面ライダーのついでに見ちゃいます

エレンが名前を書くときに漢字かけるのっ?!

          って思いましたー

id:Qamoonlight

考えると漢字だけのことではないかも知れないけれど、もの凄く頭が良いのかも。

2011/09/06 01:29:38