みなさんはプログラミングで何をしていますか?

何をしようと思っていますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/30 17:19:19
  • 終了:2011/09/06 17:20:11

ベストアンサー

id:ftns No.1

ftns回答回数153ベストアンサー獲得回数162011/08/30 17:23:15

飯の種にしてます。

プログラマーやSEではありませんが、似たような職業なので。

その他の回答(5件)

id:ftns No.1

ftns回答回数153ベストアンサー獲得回数162011/08/30 17:23:15ここでベストアンサー

飯の種にしてます。

プログラマーやSEではありませんが、似たような職業なので。

id:wjf114637284 No.2

right回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/08/30 17:34:25

将来は工学部とかいきたいので少しやってます

いまだに意味がわかりません

id:kia_44 No.3

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302011/08/30 18:00:47

プログラミングというほどおおげさじゃないですが、

ExcelやAccessのVBAで作って1度やった仕事は二度としないようにしてます。

PHPでデータベース抽出するものを作って、二度と頼まれないようにしています。

id:taddy_frog No.4

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832011/08/30 19:13:02

ぼくは漫画やアニメや映画が好きで、

作品中に、おかしな場面が出るたびに、

実際に出来るかどうかを検証するのが好きです。


物理シミュレーションや、

現地で見える景色を座標変換で求める計算は、

電卓だとややこしいボタンを何度も押すので、

手抜き計算が出来るプログラムを時々作ります。

id:sanome No.5

翅生丸回答回数202ベストアンサー獲得回数192011/09/01 10:42:32

今頃でも、汎用機→PCの変更。

小さいお店のバランスシート作成まで。(VBA)

自分の趣味の為。(仕事も趣味だし)生活費は旦那に任せています。

id:S64 No.6

S64回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/05 18:21:08

僕はスクリプター,コーダー程度の実力も無いプログラマーですが

趣味として、自己重要感を満たすための手段としてプログラミングをしています。

中身は小さなwebサービスの開発を主に、ほんの少しlinux用に自分専用のアプリケーションを作ってみたり...

まだまだ日本のプログラマーは待遇が悪いので、将来何かクリエイターのようなプログラマーになれたらいいな、程度に細々とやってます。

コメントはまだありません