最近寝つきが悪くて困っています。

何か良い方法があったら教えて下さい‼

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/31 12:32:10
  • 終了:2011/09/05 13:48:44

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1359ベストアンサー獲得回数2892011/08/31 16:16:39

 寝る前に脳に刺激を与えないことというのがあるようです。

  

 ・眠る前は、小難しい本を読んだり、PCとか見ないようにする。

 ・ゆったりとした音楽を聴く(自分は、波の音等自然音などが好きですね)。

 ・眠れないから横にならない、というのではなく、まあ、とりあえず横になるか、という風に、とりあえず床について横になってみる。横になってぼーっとするだけでもそれなりに休めます。

 ・眠らなくてはならないと強く感じないように。しばらくすれば眠れるサ、とか思うように……

 ・好みにもよるが、ほの暗い照明をつけてみる。

 ・床につく前に、手足をゆっくりさすったり、のびをしたりして、身体自体をリラックスさせる。

 

 もし、眠っても数時間で目が覚めてしまう。夢ばかりみて眠った気がしない、

 日中、ふと気づくと机につっ伏してる等あれば、「睡眠障害」でグーグル検索してみてください。

 睡眠障害かも……と思ったら、それを扱っている病院がありますので。

id:lead-ladys

詳しくありがとうございます。

一つ一つ実践させて頂きますね。

病気だったらこわいなぁ…

2011/09/05 13:48:19

その他の回答(3件)

id:appleeee No.1

appleeee回答回数80ベストアンサー獲得回数72011/08/31 13:15:38

寝るまでに寝る環境を整えることが大事です。

私は、アロマをたいたりしてリラックスするようにしています(*^_^*)

id:lead-ladys

なるほどアロマですね。

試してみます!

2011/09/05 13:44:27
id:defenceman No.2

defenceman回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/08/31 13:50:17

私の場合は、寝る前にホットミルクとか飲んだり、落ち着いた音楽を聴いたりしますね。

id:lead-ladys

寝る前はホットミルクって言いますよね。

けど、その後の歯磨きで目が醒めてしまいます。

2011/09/05 13:49:32
id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1359ベストアンサー獲得回数2892011/08/31 16:16:39ここでベストアンサー

 寝る前に脳に刺激を与えないことというのがあるようです。

  

 ・眠る前は、小難しい本を読んだり、PCとか見ないようにする。

 ・ゆったりとした音楽を聴く(自分は、波の音等自然音などが好きですね)。

 ・眠れないから横にならない、というのではなく、まあ、とりあえず横になるか、という風に、とりあえず床について横になってみる。横になってぼーっとするだけでもそれなりに休めます。

 ・眠らなくてはならないと強く感じないように。しばらくすれば眠れるサ、とか思うように……

 ・好みにもよるが、ほの暗い照明をつけてみる。

 ・床につく前に、手足をゆっくりさすったり、のびをしたりして、身体自体をリラックスさせる。

 

 もし、眠っても数時間で目が覚めてしまう。夢ばかりみて眠った気がしない、

 日中、ふと気づくと机につっ伏してる等あれば、「睡眠障害」でグーグル検索してみてください。

 睡眠障害かも……と思ったら、それを扱っている病院がありますので。

id:lead-ladys

詳しくありがとうございます。

一つ一つ実践させて頂きますね。

病気だったらこわいなぁ…

2011/09/05 13:48:19
id:feat-gumi No.4

初音 明音回答回数65ベストアンサー獲得回数52011/08/31 18:35:01

人間は明るいところにいると寝れないみたいですよ(^^)b【テレビ・PCの光など…】あとは、真っ暗にして目をつぶって幸せなことを考えてなるといいですよ♪

id:lead-ladys

真っ暗って怖くないですか!

2011/09/05 13:48:34
  • id:flandlescarlet
    風呂に入る時間帯を寝る前にずらせば効果的だと思います
    寝るときに多少の温度が上昇することは証明済みですので

    あえてストレッチがめんどうというのであれば
    全体的に体温をあげた上で床の間につけば
    ぐっすり眠れますよ
  • id:feat-gumi
    確かに真っ暗は苦手です(。。;)怖いです((お化けとか…
    そういうときは、電気つけといて布団の中に入り込む!!