この問題が全部といたら、100Pあげます。

回答が多ければ抽選にします。
1、5~6世紀朝鮮から伝来した学問は?
2、隋のあと、中国を統一して大帝国を築いた王は?
3、聖武天皇が仏教振興のために、都と国ごと建てた寺は?
4、聖武天皇が遺品をおさめた宝庫の名前は?
5、8世紀初めに作られた歴史書の名前を時代順に2つあげよ。
6、8世紀初めに作られた地理書の名前は?
7、かんむ天皇は、どこに何という都をつくった?
8、かんむ天皇の時代に、蝦夷の征討えお行った征夷大将軍はだれ?
9、荘園の所有者が勢力をもったのは、どのような特権をえたからか?2つあげよ。
10、貴族が住んだ日本風の住居を何と呼ぶか?
11、国文学が発達したのは、何が発明されたからか?
12、武士団の棟染のうち、もっとも有力なものを2氏あげよ。
13、10世紀ごろ関東で中央政府に反抗して乱を御子あいた豪族はだれ?
14、源氏が、カを認められるきっかけとなった東北での2つの乱は何?
15、院政がをはじめた天皇はだれか?また、それが始まった年はいつ?
全部答えたら」あげます。
でたらめはやめてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/31 18:58:12
  • 終了:2011/09/03 19:59:55

ベストアンサー

id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042011/09/01 13:23:03

 こちらは参考になるでしょうか。「日本史年表」や「日本史問題集」あたりが参考になるかも。(^_^;

ちなみに、5~6世紀といったら、401~600年のこと。たぶん。

●がんばれ中学受験生!

http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/shakai.htm

id:yoshii_511

ありがとうございます。

全部わかりました!

2011/09/03 19:59:22

その他の回答(2件)

id:Lunar_Lander No.1

るならんだー回答回数25ベストアンサー獲得回数52011/08/31 19:01:41

宿題は自力でやってください。

ちなみにこの程度は検索しても調べられます。

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/09/01 03:55:28

>100Pあげます

無料質問でそれを言っても信頼性はありませんよ

本気なら有料質問で100Pにすべきですね

人力検索で問題丸投げのようなことをする人は馬鹿にされるのがオチですし、それと判っていてポイント欲しさに回答するほうも馬鹿にされますので、どちらもメリットありませんけど・・・

 

>でたらめはやめてください

あなたはどうやって「正解」か「でたらめ」か、あるいは「真面目なのに間違って書いてしまった」のかを判断するのですか?

どちらにしても結局は自分で調べることになるでしょ?

質問するのであれば、調べ方を聞いて答えを誘導するくらいのずる賢さくらいは欲しいところです

 

さて、せっかくですから調べ方の例を提示しておきます

下記の場合はgoogle先生の検索窓にどのような語句を入れて問い合わせるかというのがミソです

http://www.google.co.jp/search?q=5%EF%BD%9E6%E4%B8%96%E7%B4%80%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%81%8B%E3%82%89%E4%BC%9D%E6%9D%A5%E3%81%97%E3%81%9F%E5%AD%A6%E5%95%8F%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80site%3Aja.wikipedia.org&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%9A%8B%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%A8%E3%80%81%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%82%92%E7%B5%B1%E4%B8%80%E3%81%97%E3%81%A6%E5%A4%A7%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E3%82%92%E7%AF%89%E3%81%84%E3%81%9F%E7%8E%8B%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80site%3Aja.wikipedia.org&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042011/09/01 13:23:03ここでベストアンサー

 こちらは参考になるでしょうか。「日本史年表」や「日本史問題集」あたりが参考になるかも。(^_^;

ちなみに、5~6世紀といったら、401~600年のこと。たぶん。

●がんばれ中学受験生!

http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/shakai.htm

id:yoshii_511

ありがとうございます。

全部わかりました!

2011/09/03 19:59:22