まだまだ暑いですね・・・この夏は、どんな熱中症対策をされましたか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/09/01 16:24:47
  • 終了:2011/09/01 21:07:51

ベストアンサー

id:pettann No.4

ペッタン回答回数128ベストアンサー獲得回数172011/09/01 19:31:46

僕、今年に熱中症で倒れたことあるんで言わせてもらいますけど、

(熱中症の前兆)

・最初は何となくだるっぽく、食欲が無くなる

(風邪かなと、思うのがダメなと頃)

・何か、あまり体力が出なく、すぐにバテてしまう。

(ちょっとの我慢が自分を限界に引きずり込む。)

・その後、だんだんと気持ち悪くなり最終的に今まで立っていられたのに、

いきなり力が抜けてがくんと膝をつく。

色々苦しい思いおしていると、    

いつの間にか過呼吸になり、気付くと病院で点滴をする自分の姿。

過呼吸になってからの記憶が不思議と無くなっている。

最初のだるっぽくなった時点で水分を飲んでも意味は無く、

夏はちょっとだるくなったら、家の中に居ても、病院に行った方が良い。

それ以来、いっつも水分は取り、安静にしてます。

(アドバイス)

つねに口の中に水分を含ませ、たまに、首にひやっとスカーフみたいなのを巻く。

無い場合、冷やしたタオルでも良い。

自分で経験すると分かりますが、とにかく、

夏は努力をしています。

(家の中でも熱中症にはなるらしいですよ!)

この回答が少しでも役に立てば光栄です^。^

id:inazuma-irebunn

とても役に立ちました!!

気を付けようと思います。

2011/09/01 21:07:42

その他の回答(3件)

id:saitoutomohiro-daisuki No.1

回答回数138ベストアンサー獲得回数152011/09/01 16:28:32

水分補給しかしていません。


あまり外に出ない性格なので…

id:inazuma-irebunn

そうですか・・・

とても良い回答を、ありがとうございました!!

2011/09/01 17:16:34
id:feat-gumi No.2

初音 明音回答回数65ベストアンサー獲得回数52011/09/01 17:31:41

梅干し毎日食べた!!あとは、家にこもって寝ていました。

id:m09050523254228 No.3

小虎回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/09/01 18:00:08

こまめに水を飲んだりしてました。

ほとんど家から出てませんが・・・。

id:pettann No.4

ペッタン回答回数128ベストアンサー獲得回数172011/09/01 19:31:46ここでベストアンサー

僕、今年に熱中症で倒れたことあるんで言わせてもらいますけど、

(熱中症の前兆)

・最初は何となくだるっぽく、食欲が無くなる

(風邪かなと、思うのがダメなと頃)

・何か、あまり体力が出なく、すぐにバテてしまう。

(ちょっとの我慢が自分を限界に引きずり込む。)

・その後、だんだんと気持ち悪くなり最終的に今まで立っていられたのに、

いきなり力が抜けてがくんと膝をつく。

色々苦しい思いおしていると、    

いつの間にか過呼吸になり、気付くと病院で点滴をする自分の姿。

過呼吸になってからの記憶が不思議と無くなっている。

最初のだるっぽくなった時点で水分を飲んでも意味は無く、

夏はちょっとだるくなったら、家の中に居ても、病院に行った方が良い。

それ以来、いっつも水分は取り、安静にしてます。

(アドバイス)

つねに口の中に水分を含ませ、たまに、首にひやっとスカーフみたいなのを巻く。

無い場合、冷やしたタオルでも良い。

自分で経験すると分かりますが、とにかく、

夏は努力をしています。

(家の中でも熱中症にはなるらしいですよ!)

この回答が少しでも役に立てば光栄です^。^

id:inazuma-irebunn

とても役に立ちました!!

気を付けようと思います。

2011/09/01 21:07:42

コメントはまだありません