最近からだと思うのですが、ブログトップの一つ目の記事の下に、Ads by Google の広告が出るようになったと思うんですが、これ消せないんでしょうか? 設定の AdSence はオフにしてます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/01 16:46:22
  • 終了:2011/09/02 18:30:08

ベストアンサー

id:YTKT No.2

YTKT回答回数27ベストアンサー獲得回数52011/09/01 16:54:10

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20110901/1314843558?from=diaryinfo

以前から告知のあったように今日からはてなダイアリーでは「はてなダイアリーポイントプログラム」が開始されました。これにより無料ではてなダイアリーを使用している人は初期設定で広告が表示されることになっています。

これを解除するにはリンク先の〝「はてなダイアリーポイントプログラム」の設定方法"に書いてあるとおりにすれば解除できます。

具体的にはブログの管理ページから左側の設定タブを選択。さらに下から4番目のポイントプログラムを選択して〝はてなダイアリーポイントプログラムを利用する"の左側のチェックをはずし、この内容に変更するをクリックすれば解除できるはずです。

間違ってたらすいません。

id:ashura156

詳細にありがとうございます。

告知なんてあったのか…

デフォルト無効にしておいてほしい所ですが、それだと気づかれないでしょうし、運営側にとっては仕方ない所なのかなぁ。

2011/09/02 18:29:48

その他の回答(2件)

id:Akkiesoft No.1

あっきぃ(横浜県)回答回数89ベストアンサー獲得回数42011/09/01 16:48:11

ブログの「管理」を開いて、「設定」→「ポイントプログラム」を選択して、「はてなダイアリーポイントプログラムを利用する」のチェックを外すと消えます。

多分、昨日・今日の話だと思います。

id:ashura156

なるほど、ありがとうございます。

2011/09/02 18:27:29
id:YTKT No.2

YTKT回答回数27ベストアンサー獲得回数52011/09/01 16:54:10ここでベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20110901/1314843558?from=diaryinfo

以前から告知のあったように今日からはてなダイアリーでは「はてなダイアリーポイントプログラム」が開始されました。これにより無料ではてなダイアリーを使用している人は初期設定で広告が表示されることになっています。

これを解除するにはリンク先の〝「はてなダイアリーポイントプログラム」の設定方法"に書いてあるとおりにすれば解除できます。

具体的にはブログの管理ページから左側の設定タブを選択。さらに下から4番目のポイントプログラムを選択して〝はてなダイアリーポイントプログラムを利用する"の左側のチェックをはずし、この内容に変更するをクリックすれば解除できるはずです。

間違ってたらすいません。

id:ashura156

詳細にありがとうございます。

告知なんてあったのか…

デフォルト無効にしておいてほしい所ですが、それだと気づかれないでしょうし、運営側にとっては仕方ない所なのかなぁ。

2011/09/02 18:29:48
id:daichan330 No.3

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/09/01 20:06:15

同様の質問にはてなスタッフが回答されています。以下の質問を参照してください。

http://q.hatena.ne.jp/1314845523

コメントはまだありません