ビルドエラーが出ます。


下記サイトからダウンロードしたjsp-1.4.3をビルドすると
エラーが発生します。回避策を教えてください。

http://sourceforge.jp/projects/enjoy-cq-sh7262/releases/


環境)
CYGWIN_NT-5.1 administrator 1.7.7(0.230/5/3) 2010-08-31 09:58 i686 Cygwin
gcc version 3.4.4

また、下記サイトも参考にしています。
http://www.yumi-chan.com/mitron/jsp-sh7262.html

なお、
以下のエラーメッセージが出ます。
/usr/lib/gcc/i686-pc-cygwin/3.4.4/include/stdarg.h:44: parse error before `__gnuc_va_list'

標準ライブラリにない「__builtin_va_list」を使用していることが
原因ようですが。。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/01 22:54:30
  • 終了:2011/09/04 00:49:14

ベストアンサー

id:Jupiter2100 No.1

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/01 23:03:58

ポイント250pt

カーネルの問題です。

gcc version 3.4.4だとバージョンが古すぎるので、gcc 4.3.x以降でビルドしてください。

http://gcc.gnu.org/

id:futurista

カーネルというより、コンパイラのバージョンでしょうか?

gcc version 4.4.0 (GCC)はインストールしております。

Makefileを編集して、4.4.0のコンパイラを使用するようにすればよいのでしょうか?

2011/09/02 08:03:41

その他の回答(2件)

id:Jupiter2100 No.1

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/01 23:03:58ここでベストアンサー

ポイント250pt

カーネルの問題です。

gcc version 3.4.4だとバージョンが古すぎるので、gcc 4.3.x以降でビルドしてください。

http://gcc.gnu.org/

id:futurista

カーネルというより、コンパイラのバージョンでしょうか?

gcc version 4.4.0 (GCC)はインストールしております。

Makefileを編集して、4.4.0のコンパイラを使用するようにすればよいのでしょうか?

2011/09/02 08:03:41
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032011/09/02 11:06:43

ポイント49pt

http://sourceforge.jp/projects/enjoy-cq-sh7262/releases/48948/note

※上記のパッケージはSH GCC 2.95.3にて動作確認を行った

 動作確認に使用したSH GCC 2.95.3(Cygwin用バイナリ・パッケージ)を

 gnu_sh-hitachi-elf/gnu_sh-hitachi-elf_cygwin-2.95.3-1.tar.gz

 としてリリースしたので、これを使用することを推薦する

リリースノートには、このようにあるので、こっちを使うようにしたらどうでしょうか?

gnu_sh-hitachi-elf_cygwin-2.95.3-1.tar.gz

id:futurista

すいません。

最初に記載した内容が誤っていました。

環境は、ご指摘の

gnu_sh-hitachi-elf_cygwin-2.95.3-1.tar.gz

を使用しております。

よって、

gccのバージョンは、

gcc version 2.95.3です。

これで、前述のエラーが発生いたします。

2011/09/03 16:53:51
id:you1031931 No.3

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/02 20:37:46

ポイント1pt

一度アンインストールしてからやってみてはどうでしょう

もしかしたらプログラムか何かが壊れているかもしれません

http://www.toppers.jp/jsp-download.html

コメントはまだありません