最近は企業のホームページは洗練されたものが多いように

見受けられますが、ページのソースから、
「これはホームページ作成ソフトを使っている」とか
「これはゼロから記述して作成している」とかわかる方法はありますか?

また、最近の動向としては業者に外注する形が多いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/02 15:33:13
  • 終了:2011/09/03 08:15:09

ベストアンサー

id:Baku7770 No.3

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812011/09/02 22:33:44

ポイント33pt

 基本は外注ですし、HPエディタを利用するです。パーツの一部をテキストエディタでつくるといったことはあるでしょうが。

 

 外注しないのは、HPの制作を請け負っている企業、小企業といったところでしょう。宣伝部(広報部ではありません)を有している程の企業ならまず内作は主力商品でないことから宣伝の予算を回せない商品のページでもない限りは殆ど外注です。

 一般の企業だとカメラマンとかWebデザイナーといった特殊技能を有している人を社員として雇うのは難しいんですよ。本業ではありませんし、将来も保証できない。

 HPエディタを使う理由は生産性です。使わずに高くなるよりも基本的な部分はエディタを使いながら、一部埋め込むといったことで安く上げようということです。

その他の回答(2件)

id:Jupiter2100 No.1

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/02 15:49:24

ポイント34pt

ホームページ作成ソフトによっては以下のようなmetaタグを埋め込むことがあります。

<meta name="GENERATOR" content="Microsoft FrontPage 4.0">. 
id:you1031931 No.2

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/02 18:22:07

ポイント33pt

それは多分わからないと思います

あっ、でも雰囲気とかでわかるような気もします

id:Baku7770 No.3

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812011/09/02 22:33:44ここでベストアンサー

ポイント33pt

 基本は外注ですし、HPエディタを利用するです。パーツの一部をテキストエディタでつくるといったことはあるでしょうが。

 

 外注しないのは、HPの制作を請け負っている企業、小企業といったところでしょう。宣伝部(広報部ではありません)を有している程の企業ならまず内作は主力商品でないことから宣伝の予算を回せない商品のページでもない限りは殆ど外注です。

 一般の企業だとカメラマンとかWebデザイナーといった特殊技能を有している人を社員として雇うのは難しいんですよ。本業ではありませんし、将来も保証できない。

 HPエディタを使う理由は生産性です。使わずに高くなるよりも基本的な部分はエディタを使いながら、一部埋め込むといったことで安く上げようということです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません