スマートフォンを用いたサービスで、

これはすごい技術だと思われていた(いる)のに、
結果的に余り流行らなかった事、もの、を、挙げてください。


早い技術でも、深い技術でも良いです。
ネイティブアプリ、webアプリ、何でも良いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/02 16:00:47
  • 終了:2011/09/07 14:49:22

ベストアンサー

id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982011/09/02 21:31:08

ポイント40pt

iPhoneでも3GSの初期はバカにされている機械で、3GSの発売中に一般化した

機械です。AndroidもサムソンのGALAXYで有名になり。日本メーカーが慌てて

ラインナップをそろえ出したのが今年の春でしょう。


まだ発展途上の世界であり売れなかったという表現が使えるほどの歴史はありません。

マイクロソフトのWindowsも最初はバカにされていた。

世代が上がってから一般に認知されたスタンダードになったという歴史があります。


現在売れていないソフトが将来もだめかというのは気が早すぎだと思いますが。

手書き認識のソフトはたくさん出ているのにもかかわらず。

一般化してないのでは?

今はだめではと思いますが。

将来世界を制覇する可能性もあると思います。


http://iphoneac.com/tegakimemo.html

http://octoba.net/archives/20110831-android-1995.html

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20110817/1034982/

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/050/50848/

サムスン、「Galaxy Note」を発表--5.3インチ画面で手書き入力に対応

http://japan.cnet.com/news/service/35006811/

id:TAK_TAK

「現時点で、」という話で結構です。

2011/09/03 11:00:14

その他の回答(2件)

id:shields-pikes No.1

モフモフ社長回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/09/02 20:25:56

ポイント30pt

フリービット社の「ServersMan」を真っ先に思いつきました。

http://serversman.com/

アプリをインストールして立ち上げておくだけで、スマートフォン本体を

ネットワークサーバーにしてしまうアプリです。

スマートフォン上にWebサイトやファイルを置いて世界に公開することも

可能という凄い技術ですが、余り活用されてなかったように思います。

id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982011/09/02 21:31:08ここでベストアンサー

ポイント40pt

iPhoneでも3GSの初期はバカにされている機械で、3GSの発売中に一般化した

機械です。AndroidもサムソンのGALAXYで有名になり。日本メーカーが慌てて

ラインナップをそろえ出したのが今年の春でしょう。


まだ発展途上の世界であり売れなかったという表現が使えるほどの歴史はありません。

マイクロソフトのWindowsも最初はバカにされていた。

世代が上がってから一般に認知されたスタンダードになったという歴史があります。


現在売れていないソフトが将来もだめかというのは気が早すぎだと思いますが。

手書き認識のソフトはたくさん出ているのにもかかわらず。

一般化してないのでは?

今はだめではと思いますが。

将来世界を制覇する可能性もあると思います。


http://iphoneac.com/tegakimemo.html

http://octoba.net/archives/20110831-android-1995.html

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20110817/1034982/

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/050/50848/

サムスン、「Galaxy Note」を発表--5.3インチ画面で手書き入力に対応

http://japan.cnet.com/news/service/35006811/

id:TAK_TAK

「現時点で、」という話で結構です。

2011/09/03 11:00:14
id:esse-re No.3

essere(エッセレ)回答回数23ベストアンサー獲得回数32011/09/03 00:39:26

ポイント30pt

セカイカメラは発想の面白さのわりに広まらないですね。

http://sekaicamera.com/

コメントはまだありません