竜王のアウトレットモールに行く予定ですが、その周辺で立ち寄れる公園やお洒落なカフェ、レジャースポットなどを探しています。ご存知の方は教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/02 17:20:00
  • 終了:2011/09/05 00:49:49

ベストアンサー

id:fmht7 No.1

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/09/02 22:24:53

近くで行ったことがあるおすすめスポットでは、道の駅 竜王かがみの里(お値打ち近江牛とゆるキャラ 近江うし丸に会えるかも?)と滋賀県希望が丘文化公園(近江富士 三上山のふもと、しなもんの散歩に最適!)をあげさせていただきます。


もう少し足をのばすと国道421号線沿いにある、ヒトミワイナリー(にごりワインは買ったことないですがおいしそう、パンは絶品!)と池田牧場(ジェラートがおいしい!周辺も緑がたくさんで落ち着きます)が激しくおすすめです!

こちらの地図が大変良くまとまっていましたので、あわせて紹介させていただきます。

http://www.town.ryuoh.shiga.jp/sightseeing/images/map.gif

それでは、はてなココやダイアリーでレポートされるのを楽しみにしています^^

id:reikon

いろいろ魅力的な情報ありがとうございます。道の駅とヒトミワイナリー、かなり行きたいです。参考にさせていただきます!

2011/09/04 19:15:58

その他の回答(2件)

id:fmht7 No.1

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/09/02 22:24:53ここでベストアンサー

近くで行ったことがあるおすすめスポットでは、道の駅 竜王かがみの里(お値打ち近江牛とゆるキャラ 近江うし丸に会えるかも?)と滋賀県希望が丘文化公園(近江富士 三上山のふもと、しなもんの散歩に最適!)をあげさせていただきます。


もう少し足をのばすと国道421号線沿いにある、ヒトミワイナリー(にごりワインは買ったことないですがおいしそう、パンは絶品!)と池田牧場(ジェラートがおいしい!周辺も緑がたくさんで落ち着きます)が激しくおすすめです!

こちらの地図が大変良くまとまっていましたので、あわせて紹介させていただきます。

http://www.town.ryuoh.shiga.jp/sightseeing/images/map.gif

それでは、はてなココやダイアリーでレポートされるのを楽しみにしています^^

id:reikon

いろいろ魅力的な情報ありがとうございます。道の駅とヒトミワイナリー、かなり行きたいです。参考にさせていただきます!

2011/09/04 19:15:58
id:fmht7 No.2

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/09/02 22:35:50

あと、「お洒落なカフェ」ですがちょっと遠いかも*1しれませんが守山の二店を紹介させていただきます。

クラブハリエは有名(ちょっと並ぶかも)ですが、ドゥブルベ・ボレロ (W.Bolero)も負けず劣らず良いお店でした。

*1:京都からなら途中と言えなくもない^^;

id:reikon

どれも良さそうですね。台風で今回は見送りましたが、次回の参考にします。ありがとうございます!

2011/09/05 00:45:29
id:raqutaro No.3

楽太郎回答回数96ベストアンサー獲得回数102011/09/03 21:44:53

W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ) - フランス洋菓子専門店 - 滋賀県守山市

守山のお店で席数が少ないんで、混んでいる際は相席の可能性(6人テーブルの両端に2組が別れた形)もありますが、ケーキは美味しいです。

id:reikon

美味しそうですね。知りませんでした。ぜひ行きたいです!ありがとうございます。

2011/09/05 00:48:42

コメントはまだありません