私足に深い傷があります。

後が残らず、消える方法ないでしょうか。
お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/02 22:18:59
  • 終了:2011/09/04 18:22:13

ベストアンサー

id:onigiri0611 No.2

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/02 23:42:03

>2・3mmぐらいの深さです。

それぐらいの傷なら薬で治せます。私も一年前に経験済みです。

>最近はかさぶたになってますが、ついめくってしまって・・・

その気持ち凄く判ります。

私もかさぶたがあるとめくってしまいます。

お恥ずかしながら実は何度かかさぶたをめくってしまい、その跡が幾つか残っていて事実上の一生傷みたいなものになっていて、後悔しています。

ですからことにゃん☆*さんにはこんな恥ずかしい想いをしないようにかさぶたの上には絆創膏を貼ることをお勧め致します。

一週間ほど経てば治るはずです。

id:kotone416

わかりやすく教えていただきありがとうございます。

私の傷はもう直りかけで・・・薬局とかにそんな薬とかありませんか?

2011/09/04 18:18:44

その他の回答(3件)

id:onigiri0611 No.1

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/02 23:19:24

深い傷とは“一生傷”でしょうか?

その傷の深さをみないと判断は出来かねないですが一応、病院にみてもらい薬を貰いましょう。

1、2ヶ月薬の効き目がない際にはできるだけ大きい病院に行き、みてもらうのが望ましいですね。

id:kotone416

2・3mmぐらいの深さです。

最近はかさぶたになってますが、ついめくってしまって・・・

家族にはあとがのこると思うといわれて不安なんです。

回答ありがとうございました。

2011/09/02 23:30:26
id:onigiri0611 No.2

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/02 23:42:03ここでベストアンサー

>2・3mmぐらいの深さです。

それぐらいの傷なら薬で治せます。私も一年前に経験済みです。

>最近はかさぶたになってますが、ついめくってしまって・・・

その気持ち凄く判ります。

私もかさぶたがあるとめくってしまいます。

お恥ずかしながら実は何度かかさぶたをめくってしまい、その跡が幾つか残っていて事実上の一生傷みたいなものになっていて、後悔しています。

ですからことにゃん☆*さんにはこんな恥ずかしい想いをしないようにかさぶたの上には絆創膏を貼ることをお勧め致します。

一週間ほど経てば治るはずです。

id:kotone416

わかりやすく教えていただきありがとうございます。

私の傷はもう直りかけで・・・薬局とかにそんな薬とかありませんか?

2011/09/04 18:18:44
id:toraisuto No.3

ポケモンGetだぜ回答回数24ベストアンサー獲得回数12011/09/03 18:18:48

「愛」を傷にそそぎましょう。気持ちが大事です。

id:kotone416

すみませんが話しの内容がよくわかりません。

2011/09/04 18:21:55
id:YAMADAMAY No.4

やまだまや(真優)回答回数171ベストアンサー獲得回数122011/09/03 22:00:56

2~3mmは深い傷とは思えませんが、「形成外科」の有る病院で相談すれば、いいのではないでしょうか?

「整形外科」ではありませんよ。

id:kotone416

回答ありがとうございます。

2011/09/04 18:20:50
  • id:onigiri0611
    ベストアンサー有難う御座います。
    治りかけなら薬は要らなくても大丈夫かと思いますが、薬を薬局で貰うならば「足に軽い傷を負って、今は治りかけですがもし薬があるならいただけないでしょうか。」と薬局の方に言うと症状に合った薬を貰えるはずです。
    手っ取り早いのは具体的に言うことです。
    もし病院に行って医者に症状の名前を言われたならその名前を直接に薬局の方に言うのが一番良いかもしれないですね。