かっこいい名前を考えてください。

テキサスホールデムという、欧米で流行しているポーカーについて国内でサークル・団体・空間をつくろうと思います。
そこで団体名(サービス名)を決めたいのですが自分で考えてもしっくりくるものがありません。
・docomoのように名称に意味があり、かつ呼びやすい。覚えやすいものがいい。と考えています。
・AKQJT でロイヤルストレートフラッシュという最強の役ができますので、この5個の英字は入れれれば入れたいです。必須ではありません。

自分で考えた名称
・AK(エースキング)
・FC(Five Companion 5人の仲間)
・EXIA(Exciting and Ipression Amusement Poker)  

どれもしっくりきていませんw
皆様のお知恵をお借りしたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/03 00:47:11
  • 終了:2011/09/10 00:50:03

ベストアンサー

id:amai_melon No.4

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/09/03 20:13:19

ポイント20pt

AKQJT

JAcK QuesT

Jackには金という意味があるので。

id:newad0901

今のところ、JAcK QuesTが一番いいです。

AKQJTにこだわらなくて大丈夫です^^

むしろもっと意味が欲しい。

Docomoが「Do Communications over the Mobile network」いつ、どんな時でも使用者に満足しもらおうという意味合いが込められている。ように。

2011/09/03 21:00:22

その他の回答(4件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342011/09/03 01:11:47

ポイント20pt

Quark Jet (クォーク・ジェット)ないし Jet Quark (ジェット・クォーク)

 ・・・ご希望のAKQJTを全部入れた、正規の英単語群。ただし、意味はというと。。。

Quark はクォークという、素粒子であり、Jetはジェット機のジェット噴射のこと。二つつなげて格別の意味になるわけではない。

id:castle No.2

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122011/09/03 04:39:46

ポイント20pt

AKQJTを用いるなら『the King and Queen JAPAN(国王夫妻)』

かっこよさ重視だと『Desperado(デスペラード。ならず者)』『the throne(王位、帝位。…俗語で便所というニュアンスも含むそうですが)』

役やルールから名称を流用して、『ノーリミット』『クレージー・パイナップル』

 

思いつくまま書いてみましたが、かっこよさから見ると微妙かも…ですね。

id:you1031931 No.3

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/03 13:13:59

ポイント20pt

ロイヤルAK

なんてどうでしょう

id:amai_melon No.4

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/09/03 20:13:19ここでベストアンサー

ポイント20pt

AKQJT

JAcK QuesT

Jackには金という意味があるので。

id:newad0901

今のところ、JAcK QuesTが一番いいです。

AKQJTにこだわらなくて大丈夫です^^

むしろもっと意味が欲しい。

Docomoが「Do Communications over the Mobile network」いつ、どんな時でも使用者に満足しもらおうという意味合いが込められている。ように。

2011/09/03 21:00:22
id:mdfmk No.5

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/09/03 22:52:00

ポイント20pt

The High Rollers

大博打打ち的な。


QED - Quiero El Dinero

お金が欲しい。El = the が入るので、掛け金の意味にもなります。

テキサスってスペイン語も多いので良いかなと。

  • id:newad0901
    ありがとうございます。AKQJT全部じゃなくてもいいですよ^^

    素粒子とかww ちょっとPokerとは関係なさすぎる名称なので今回は×です。
    引き続き何かあったらください。
  • id:castle
    あっと、名前の意味を書き忘れてました。
    といっても、「(普及して)王国を築くぜ!」とか「俺たちは博徒だ!(クレイジー/ならず者)」ぐらいのイメージしかなかったので恐縮です。
  • id:newad0901
    今のところ、JAcK QuesTが一番いいです。


    AKQJTにこだわらなくて大丈夫です^^
    むしろもっと意味が欲しい。

    Docomoが「Do Communications over the Mobile network」いつ、どんな時でも使用者に満足しもらおうという意味合いが込められている。ように。