退去立会いの際に、管理会社の方に点検され、


問題はありませんので、クリーニング代のみ請求させていただきます、
と言われて、明細書に記入し判子を押しました。

その二ヶ月後に、
不動産から電話がかかってきて、
もう一回立会いをしてほしいと言われました。

詳しく聞くと、傷が見つかって、さらにクロスにカビがでていたので、
張り替える必要があるかもしれないので、立会いを行ってほしい、と言われました。(最初の立会いの時は、
このくらいのカビなら綺麗におとせます、と管理会社の方が言われて、
明細書には記載されなかったんです。)

不動産に、最初の立会いの時に渡された明細書をもっていき、
一応コピーをとっておきます、と言われて、コピーをとったのですが、もしかしたら、請求するかもしれません。と言われました。

二ヶ月も後の話で、
一度立会いを行い、明細書まであるのに、
請求されなくてはいけないのでしょうか。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/03 03:54:17
  • 終了:2011/09/10 03:55:03

回答(1件)

id:misola No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数12011/09/03 23:19:25

一度目の立会いの際にカビは問題ないと聞いており,

再度の立会いは必要ないと思います,

と伝えてみてはいかがでしょうか。

2か月も放置していたとすると,カビも増えてしまっているでしょうから,

現在の状況は,質問者さんにすべての責任があるものとは断言できませんよね。

  • id:kmdr9
    説明不足ですみません。
    退去立会いは、
    一年二ヶ月ほど住んだアパートの退去です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません