上場企業の決算情報(売り上げ、営業利益、税引き後純利益)を過去数年分CSVなどでほしいのですが、どのような方法、サービスがあるでしょう? 無料有料かまわず教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/03 19:01:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Jupiter2100 No.1

回答回数444ベストアンサー獲得回数74

ポイント50pt

会社四季報CD-ROM版を数年そろえるのが一番安上がりだと思います。

2006年以前は10年単位でDVD版になっています。

id:mash76

ありがとうございます!

2011/09/03 19:00:58
id:Yoshiya No.2

回答回数1047ベストアンサー獲得回数280

ポイント50pt

全上場企業・短信XBRL一括ダウンロード決算プロ

決算短信で公開された全上場企業のXBRLデータ / 2011年9月3日版

※ エクセル版・短信XBRL一括ダウンロードデータを利用する前に、次の点を確認して下さい。

⇒ 掲載内容は、2008年夏以降にXBRL形式で提出された、決算短信サマリーデータの一覧です。

⇒ キャッシュフロー、一株当り利益、純資産等の項目は、元データに含まれている場合のみ掲載しています。

⇒ データは9月3日までに、上場企業が公開した決算短信に付属するXBRLファイルの内容を反映しています。

⇒ データを利用する際は、ページ最下部に掲載の ≪注意/免責事項≫ を御確認下さい。

上記のサイトから上場企業3956社の決算データ(個別・連結 2008年3月期~)のCSV形式でのダウンロードが可能です。

(登録されている決算データの詳細は以下の通りです。

証券コード

企業名

会計基準

連結個別

決算期

決算期間

期首

期末

名寄前勘定科目(売上高欄に掲載)

売上高

営業利益

経常利益

純利益

一株当り純利益

希薄化後一株当り純利益

純資産又は株主資本

総資産

一株当り純資産

営業キャッシュフロー

投資キャッシュフロー

財務キャッシュフロー

情報公開又は更新日


HOME上場商品会社情報の適時開示制度適時開示情報のXBRL化XBRLとは(東京証券取引所)

XBRLは、財務情報が作成・流通・再利用できるように標準化されたXMLベースの言語です。国内外の投資者や金融機関、監督官庁、証券取引所などに加え、上場会社においても透明度の高い財務情報をタイムリー・スピーディーに把握できることが期待されることから、証券市場における機能の向上とともに、会社経営そのものに大きなインパクトを与えることが期待されています。

id:mash76

ありがとうございます!

2011/09/03 19:01:16

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません