人力検索はてなの質問時のポイントについて


質問する時に、ポイントをつけて質問する事ができますよね。
今は「100pt」とか「300pt」とか決まった数にしかできないと思うんですが、
昔の質問をよく見ると「60pt」とか「140pt」とか半端な数が多いですよね。
そういった数にするにはどうやればいいんですか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/03 12:37:52
  • 終了:2011/09/03 14:27:20

ベストアンサー

id:Gleam No.3

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362011/09/03 13:00:08

現在の有料質問の最低配分は、合計で100ptなので、それ以下にはできません。

今年の5月30日のリニューアル以前は一律60ptでスタートして、1回答オープンするごとに10pt必要でした。

質問終了時にポイントを自由に配分することができ、質問者の意思で規定より多くポイントを配分することもできました。

現在は100ptでスタートし、質問終了時に合計が100pt以上になるように配分すれば、中途半端なポイントで終了することができます。


http://q.hatena.ne.jp/1314791128

この質問では170ptになっていますね。

id:Lecht1002

回答ありがとうございます。

100ptからじゃないとできないんですね。

なるほど…、合計の配分を100pt以上に

なるようにすればいいんですね!


細かく説明ありがとうございます^^)

ベストアンサーにします!

2011/09/03 14:26:58

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/09/03 12:40:58

途中で システムが 変わったため、そのようなポイントで質問することは できなくなりました。

id:Lecht1002

回答ありがとうございます。

システムが変わってしまったのですね(汗)

2011/09/03 14:13:04
id:onigiri0611 No.2

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/03 12:45:38

リニューアル後は出来なくなりました。

詳しくは以下のURLをご覧下さい。

http://q.hatena.ne.jp/help/renewal#question

id:Lecht1002

回答ありがとうございます。

やっぱりできないんですね…

わざわざURLまで、ありがとうございます^^)

2011/09/03 14:14:39
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362011/09/03 13:00:08ここでベストアンサー

現在の有料質問の最低配分は、合計で100ptなので、それ以下にはできません。

今年の5月30日のリニューアル以前は一律60ptでスタートして、1回答オープンするごとに10pt必要でした。

質問終了時にポイントを自由に配分することができ、質問者の意思で規定より多くポイントを配分することもできました。

現在は100ptでスタートし、質問終了時に合計が100pt以上になるように配分すれば、中途半端なポイントで終了することができます。


http://q.hatena.ne.jp/1314791128

この質問では170ptになっていますね。

id:Lecht1002

回答ありがとうございます。

100ptからじゃないとできないんですね。

なるほど…、合計の配分を100pt以上に

なるようにすればいいんですね!


細かく説明ありがとうございます^^)

ベストアンサーにします!

2011/09/03 14:26:58
id:iinikugorogoro No.4

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/09/03 13:00:57DSから投稿

アンケートなら50pとかでもできますが、質問でも昔ならできたみたいです。

今はできないです。

id:Lecht1002

回答ありがとうございます。

やっぱり皆さんの言う通り、

できないんですね!

2011/09/03 14:20:27

コメントはまだありません