うごくメモ帳 はてなアカウントについて

うごくメモ帳にはDSiとはてなアカウントを紐付けして利用している方が
多いと思うのですが 
はてなアカウントのみ(携帯からやパソコン)の方もコメント等はできますよね
問題なのはそのアカウントのみをもったほぼ匿名な人物です
あるアカウントユーザーは特定の人物のチャットルームに訪れては
迷惑行為、荒らしと思われる行為をしています。
最後には「死ね」という言葉まで出てきました。
作品が通報されることも アカウントを止められたりもしない状態を逆手に
その特定の人物が暴言や迷惑行為を働いているようにしか思えません。

こういう時はおさまるのを待つしかないんでしょうか?
アカウントのみを持つ人物でも作品の通報は行えると思います。
いくら規約に反する暴言を吐いてもそれに対する処罰はありません。
善良な作品を投稿し、なんの関係もない人から通報され
アカウントを停止される人もいるのに平等ではない気がします。

何か解決法はないのでしょうか?
(うごくメモ帳にはIDをいれるとその人物からのコメントは拒否できるシステムがありますが
それ以外で何かあればお願いします)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/03 12:54:28
  • 終了:2011/09/10 09:35:00

ベストアンサー

id:iinikugorogoro No.2

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/09/03 12:58:59DSから投稿

その問題のコメントを通報していけば利用停止になるんではないんでしょうか。

どうしても手に負えない場合は問い合わせるのもひとつの手だと思います。

その他の回答(1件)

id:ATSUSHI0623 No.1

ホンダ ゴロウ®回答回数32ベストアンサー獲得回数22011/09/03 12:58:51

通報・こういう場面で信頼性があれば、信じてもらってなにかできるかも頑張って!!

id:iinikugorogoro No.2

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/09/03 12:58:59DSから投稿ここでベストアンサー

その問題のコメントを通報していけば利用停止になるんではないんでしょうか。

どうしても手に負えない場合は問い合わせるのもひとつの手だと思います。

  • id:supamarikogyarakusi
    上の人と同じようになりますが・・・
    あまりにも酷い場合はとりあえず、通報して削除か利用停止にならなければ問い合わせをする。