読む小説を探しています。私の希望に合う小説で、おすすめの本がある方は教えてください。


条件は、ミステリーSFファンタジーホラー以外ということです。

よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/03 21:01:39
  • 終了:2011/09/10 21:05:02

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4440ベストアンサー獲得回数18242011/09/03 22:48:38

ある意味、ファンタジーのような気もしますが、悪くないでしたよ。

博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

id:chiori-1998

ご回答ありがとうございました。

博士の愛した数式は映画でしか見たことがないので、今度は本で読んでみようと思います。

2011/09/13 19:52:25

その他の回答(2件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/09/03 22:28:59

条件を満たすものは、純文学か経済小説でしょうか。

最近読んだものでは、有島武郎「一房の葡萄」がよかったです。


id:chiori-1998

ご回答有難うございました。

一房の葡萄はすでに読んだことがあったのですが、確かに良かったです。

また読み返してみようと思います。

2011/09/13 19:44:38
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492011/09/03 22:36:48

ノルウェイの森(上)

ノルウェイの森(上)

 

ノルウェイの森(下)

ノルウェイの森(下)

 

 どういったジャンルか分からないので、先ずは無難なところから。

村上春樹の「ノルウェイの森」です。

文庫本よりもハードカバーで読む方がお勧め。

ベストセラーなので中古が安い。

 

 

 

 続けて、最近ではロングセラーになって久しい「もしドラ」。

こっちも中古がリーズナブル。

アマゾンの中古なら同じページにリンクがあって手間いらずで買える。

経済性も加味して選びました。

文句なしにお勧めできる小説といったら、こんなところかなぁ?

両方とももう読んだ・・とか言われそうです。

id:chiori-1998

ご回答ありがとうございました。

村上春樹さんの本は、難しいイメージがあってなかなか手を出せずにいました。

今度は勇気を出して買ってみようと思います。

もしドラも読んだことがないので、読んでみようと思います。

2011/09/13 19:50:14
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4440ベストアンサー獲得回数18242011/09/03 22:48:38ここでベストアンサー

ある意味、ファンタジーのような気もしますが、悪くないでしたよ。

博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

id:chiori-1998

ご回答ありがとうございました。

博士の愛した数式は映画でしか見たことがないので、今度は本で読んでみようと思います。

2011/09/13 19:52:25

コメントはまだありません