1315077558 心を落ち着かせる方法はありませんか?ついでにリラックスも。

いい回答をくださった人にはグリスタをつけます^^(二回目w)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/04 04:19:18
  • 終了:2011/09/07 20:50:34

ベストアンサー

id:feat-gumi No.2

初音 明音回答回数65ベストアンサー獲得回数52011/09/04 10:23:24

私は心を落ち着かせるとき水などを飲みますそして、深呼吸です(^^)呼吸の乱れが整ってくるからです。リラックスするにはやっぱりつぼマッサージがいいと思いますよ。左手の手のひらの真ん中と手首の右の端のところがツボです!

あとは、ハーブティーなどお勧めですよ。

その他の回答(5件)

id:SHIOSHIO No.1

しお こしょう回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/09/04 08:30:53DSから投稿

心を落ち着かせる...。

わたしは、心を落ち着かすために

まずは、自分の好きなことをします。

そして、心配事があるなら

きっと大丈夫!とプラスに考えることを

おすすめします。いつまでもマイナスに

考えてもいいことなど、一つもないと

わたしは思います。

とにかく、前向きに考えましょう!

心配事があったら、一人で悩まないで!

人に相談しましょう(^A^)/

id:feat-gumi No.2

初音 明音回答回数65ベストアンサー獲得回数52011/09/04 10:23:24ここでベストアンサー

私は心を落ち着かせるとき水などを飲みますそして、深呼吸です(^^)呼吸の乱れが整ってくるからです。リラックスするにはやっぱりつぼマッサージがいいと思いますよ。左手の手のひらの真ん中と手首の右の端のところがツボです!

あとは、ハーブティーなどお勧めですよ。

id:yukimasa-ugomemoid No.3

Hidden回答回数27ベストアンサー獲得回数32011/09/04 10:52:03

まず息を10~15秒くらい止めて深呼吸し

牛乳などを飲むといいと思います。

息を止めると大体は過呼吸は直りますし脈も安定します。

で、牛乳にはCa(カルシウム)が含まれていて、心をおちつかせます

id:pettann No.4

ペッタン回答回数128ベストアンサー獲得回数172011/09/04 14:43:18

水などを飲むと心が落ち着いたりします!

後は、静かな所、暗い所などに居ても、落ち着きます(図書館など)

目をつぶったりしても良いです^。^

そして、自分に「落ち着け、落ち着け」と言うのも良いですよ。

id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602011/09/04 21:07:39

http://allabout.co.jp/gm/gc/8148/

http://www.interq.or.jp/capricorn/budofsys/yoga/prnayama/

 

 手っ取り早い方法に呼吸法があります。

一般的なのがヨガの呼吸法です。

禅宗の座禅の修行にも呼吸法に関する部分はあります。

腹式呼吸でゆっくりと鼻から吸って鼻から吐くのが基本です。

一つ一つの息を意識して呼吸するだけでも気持ちが落ち着きます。

できれば座禅して実行してみてください。

呼吸法にはトレーニングメソッドもあります。

id:takihama No.6

takihama回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/09/07 20:34:32

色々ありますが、色々試して一番リラックスできたものを、習慣にするといいと思います。

※組み合わせてもいいです。

①目をつぶって、深呼吸をする(ゆっくり息を吐くのがポイント。20ぐらい数えながら息を吐いてもいいです。)

②目をつぶって、飴をなめる(甘いやつ)

③ガムをかむ

④ぬるいお風呂にゆっくりつかる

⑤ストレッチ(背伸びとか)をする

⑥好きなにおいをかぐ

⑦息が上がる程度に軽く走る。その後息を整える。


最後に・・・

一番大事なことは、これをやると落ち着けると信じることです。

(信じるものは救われるってやつです)

コメントはまだありません